すっごい吉本新喜劇ツアーin NHK大阪ホール!2days

tane-chan2004-09-15

※レポと感想は終了後即綴った、興奮冷めやらぬ状態で書いております。”フレッシュ&エキサイティング”な文章をお楽しみ下さい(笑)

藤井隆さん中心”たねち目線”レポ&感想!

いや〜も〜素晴らしかった!!という単純な言葉ですが、興奮が冷めずだとどうしても単純な言葉になるもんですね^^;
それほど最高でした!!これこそ吉本・至極のエンターテイメントワールド濃縮還元100%!!
2日間、凄く近い席でどっぷり拝見しました☆やはり2日間いってよかったです!アドリブがも〜物凄い!!ですから1公演、1公演味わいが違うと思います。

藤井隆さんも2日目なんかはアドリブアクション&ダンスが満載でしたもの☆東京組ということだからか、多忙でがっつり練習できないためか、がっつり出るというわけではなく、要所2で笑いのツボ&爆弾をお見舞いする感じでした。
かつての新喜劇の暴走キャラ”藤井隆”が沢山みれました!!

話の本筋はといいますと、山田花子さん扮する”自称モデル”と大金持ちの息子で弁護士の卵、宮川大輔さんが結婚式をしたいので、立会人になってほしいという二人。しかしなにやら事情があるようで・・・。そこからゴタゴタ、ドッタバタの展開になっていきます。いわゆる”ベタな新喜劇”。
+若手らしさが合わさった「究極の新喜劇」へと進化していくような感じでした☆
結婚に大反対の宮川さんの親・池乃めだかさん、姉・未知やすえさん、お金が何より大嫌いな、動物愛護活動を行ってるヒッピーの板尾さんに、同じくヒッピーの友人千原ジュニアさん。彼らが入っていくることによって、話がややこしくなり、大モメに^^;
しかしどうしても式を挙げたい二人は無理矢理結婚式を行うことに・・・。


舞台は今田さんが経営するうどん屋さん。全然流行っていない設定^^;そこに映画学校に通う、妖しげな学生・内場さんが登場。面接をするんですが、そこでは内場さんならではの”おとぼけ”ギャグ連発(笑)

緊張しすぎて「いらっしゃいませ」の練習が小声になってしまう内場さんに、今田さんがもっと声はって!!と怒ります。
そうすると、急に緊張しすぎているためか、「すみませ〜〜〜〜〜ん!!!!!」と泣きそうだけど、とってもえらそうに謝る。
そうするとすぐ今田さんが「ちゃんと声でてるやん!!」とつっこむ。その”間”が何とも素晴らしかったです!
さっそくバイトを開始し始めた時には、森三中が登場。何か自分を”いけてる女性”と勘違いしたようなキャビンアテンダントの役で、今田さんに猛烈アタック!!嫌がる今田さんに、それをイヤミたっぷりにからかう内場さんが面白かったですね〜。