2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

照れ笑いはダメよ♪♪

●たねちの体調報告 本日要約、2日間休みだった耳鼻科へいきました。この2日間どれだけつらかったことか!で、いって薬のどに塗られ、スチームみたいな治療器で、蒸気状の薬をいれるなど治療しました。お医者さんが私の口の惨状をみて「これは痛いやろ〜。…

素肌にピンクセーター?

●たねちの体調報告未だヘルパンギーナにより、口、喉が口内炎、小水疱、爛ればかりで食欲あれど食べれない。食べても苦痛ばかりで無理矢理って感じです。朝はヨーグルトとサラダ、パンを食べましたが、それもかなり時間をかけ格闘。パンは紅茶につけて食べま…

ヘルパンギーナ

これが私のこれまでの発熱、喉激痛の病名でした。詳しい解説はこちらです→http://www.bioweather.net/health/ha/141ha03.htm 幼児がやりやすいんですって。私22歳で〜す(笑)まあ大人がならないってわけではないですもんね。とにかく口中が口内炎、潰瘍、…

上がっては下がってまた・・・  

●たねちの体調報告。まだ喉がかなり痛いです。元々扁桃腺肥大なのもあるかと思うんですが、腫れていて、熱が薬で下がってもまたあがるの繰り返し。マフラーしてのどあっためて、刺激物を控えてかりん湯のんだり、温湿布したり、前からしてますがイソジンうが…

未曾有の大惨事・・・ 

●兵庫県尼崎市 JR福知山線脱線事故http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/jr_fukuchiyama_accident.html?d=26yomiuri20050426ic05&cat=35 本当に近くでこんな大惨事が起きて、あらゆる感情が頭を駆け巡っています。辛すぎます・・・まだ詳しいこと…

扁桃腺が腫れて><   

39度の熱がでてしまい、ダウンしました。病み上がりだからかも(+_+)ああ今日、郵便局の再発送電話受付バイトで電話しようと思ったのにぃ(@_@)紹介してくれた友人に熱がでたことを伝え、治り次第郵便局へ電話すりといいました。あ〜まってくれてるかなと心…

家族で大阪見物 

今日、両親が私が働いてた場所みたいというもんで、何故か家族で大阪へ行きました。ついでに大阪城にいこうということになりまして。いや〜私は大阪いきまくってるのでなれてるんですが、両親、妹がもういくだけでフラフラ状態に。そして大阪城もかなり歩く…

はじけまくり&可愛らしさ満開!

●はじけまくり&可愛らしさ満開!のベリサタ金村さんとのスポーツコーナー大好きです。藤井さんが金村さんとアナウンサーさんと一緒に立つようになってから特に。スポーツ知らない&音痴の藤井さんとの掛け合いがナイスですよね!後意外な天然ぶりとか(笑←…

スプリングフェスタ

●春ってことでデザインをリニューアルしてみました☆いかがでしょうか?前と比べて。感想お待ちしております! ■画像コーナー:<ミーツ・リージョナル1999年5月号>の藤井隆さんのワンショットです!いかがでしょうか?99年って感じがしないのは私だけでし…

アイガッタユゥ〜!♪

《注》昨日分と合わせてご覧下さい。 ●ガー君DVD&■画像コーナー;<ガー君とツーショットの藤井隆さん(試写会にて)> シュウカツ中、リクルートスーツきたまんま昨年見に行ったのですが、妹が家族と一緒にみたいというもんで、半額の時に借りました。…

本当は天然なんです。

※明日と合わせてご覧下さい。●ついに天然炸裂? いっや〜昨日のマシュー最高でしたね!しかし後半の郷ひろみさんのところが録画失敗でみれませんでした↓無念><しかしプレッシャークイズはみれました!面白かったですね☆なまり亭より、こっちが好きかも^^…

コーヒーブレイク

●本物のサル芝居? 昨日のサルヂエ、ご覧になられましたか?どんどん新クイズがでてきていますね。3択や芝居とか。やはり好評なんですね^^しっかしまだ病み上がりなのか、なかなか解けないですね↓頭がまだ眩暈状態なのかしら(苦笑) ●癒し@たねち〜お気…

たねち的スローライフ

※明日の日記とともにご覧下さい。 ●癒しのスローライフ@たねち今日は掃除をしていました。一気にやると逆に疲労困憊になってしまうので(とてつもなく汚いので汗)少しずつ。小学5年生の妹が部屋がないので、やはり罪悪感を感じ、必死で自分の荷物をすてて…

カイリー&ダニー

●ブックオフでレアCD購入 いらなくなった本やCDを売りさばき、そのお金で藤井さんが大好きでよくきいていたというカイリー・ミノーグさんの妹さんダニー・ミノーグさんのアルバム『GIRL』を新品同様でなんと!550円で購入できました☆テクノポップ&…

THIS IS 藤井隆!!

●とにかく今は休養。決着がついてから一日が過ぎました。再来週までに体調を完璧にして、郵便局バイトに望みたいと思ってます。が、ついついごちゃごちゃいらんことを考えてしまう自分。良くないな〜・・・といって自分をまた責めてしまう。これはいけません…

Strawberry Matthew♪

●ついに管理室勤務バイト問題、決着! 本日、母とともに管理室に荷物受け取り&お返しするもの(カギ)そしてご挨拶に、久々に伺いました。後任は情報技術にたけたどうも第二新卒の男性でした。 ご挨拶に伺うとその彼はもうすでにきていました。早速室長、講…

麗しのレイラ様

●いよいよ明日久しぶりに。職場へ行きます。母とともに・・・。救急車で運ばれ入院した病院の精算が保険証の発行の都合でまだでしたのでそれも兼ねて。ま〜後任決まってますから大丈夫ですよね?何もないのにちょっと不安です^^;; ●なまり亭〜芸能人の意…

後任が決定!そして・・・

※明日まとめて更新するので、14日とあわせてご覧下さい。 今日、気分転換に買い物にいかないかと言われ、やや遠出してみました。電車にのっていたら、着信が・・・その相手は管理室室長(助教授)!恐る恐る出ると、「〜さん?どうや体調は??」私は病気…

マシュー”アンデルセン”南★

●今日もお休みしばらく休むと、あえて曖昧な言い方で昨日電話し、今日もお休みです。精神的な病の側面が強いので、安静にしないけませんしね・・・で、15日くらいに母親とお礼と荷物を取り行くことを兼ねて、辞めに行く予定です。今週末までには”ケリ”を付…

プッチン@タカシ&YOU

●プッチンプリンCMご覧になられました?いいですよね〜!お二人のコンビネーションが素晴らしい!藤井さんもオレンジの服で爽やか☆何回か見てるんですが、ここだけビデオに収めたいな〜笑。グリコスポンサー番組どなたか教えて下さい〜!!^^; ●テレビ…

マシューエボリューション

通常では出勤ですが、通院のため、検査したりしますので、しばらく休む・・・というか辞めます。もう無理です。私が能力がない、飲み込みが遅い、トロイ、言い訳がましいところがあったなど、至らない点が多いこともあります。しかしそれにしてもあまりにも…

救急車に運ばれ入院!

実は私、7日仕事場でめまいで倒れて救急車運ばれ入院にしておりました。昨日退院して帰ったところです。月曜から検査のため通院です。私が倒れてる最中に、講師が「ま〜土日ゆっくりして、月曜、火曜は授業ないし、それまではいいけど後はきてくれないとこ…

画像de更新3

7日掲載のマシューポスターの引き画像。巻いている帯が密かに普段のスーツの柄なのが、素敵ですね!やはり和服姿の藤井隆さんみてみたいな〜という妄想が膨らみます(そればっかしやん!(笑)

画像de更新2

マシューソーダ第2弾のポスターより。マシュー、目が剥いてるのが少し怖いです^^;でもこれをみると和服姿の藤井隆さんが見たくなりますね〜!いかがでしょうか??

画像de更新。

カーテンコール撮影風景より。ギターを持ってスタンバイしている藤井隆さんです!いかがでしょうか?

いよいよ授業開始

です。明日、明後日と情報の授業で学生たちが、私が作成したIDとパスワードでログインします。ああ大丈夫だろうか・・・。 夢で全員ログインできませんでした〜となって、凄いことになるというのを見て、冷や汗を書いておりました↓学生もなれない方が多い…

モ〜大変でした(TT)

●何が何だか・・・授業開始前、新学期・・・そして私がやめるということもあって、物凄いことになっています。教室時間割表作成。コピー、奨学金登録、先生方の移動による相次ぐ、PCトラブル、業者のやりとり、不具合の連絡窓口となってご連絡したり、授業…

上海大腕〜タカシ版チョナンカン?

●藤井隆さん新番組ラッシュ!(関西では見れない〜(涙) 藤井さん、Wコージーさんの番組後に、TX『上海大腕』 (土)26:10〜26:40 という番組をされるようですね!てっきり関西で見れるのかと思っていたら、見れないそうで↓うえ〜ん(TT)見たいよ〜(号…

爽やかベリーベリーサタデー☆

●はじけた温かいトークが満載! たねちゃん的ベリーベリーサタデー感想♪ いや〜藤井さん爽やか〜!!何ですかあの白い爽やかスーツ&スマイル!朝をしっかりと意識した適度なはじけっぷりと面白く、誰も傷つけない温かみあるトーク・気遣い・・・もうお腹一…

明日はベリサタ♪

楽しみですね〜★もうホームページの写真の藤井さんがめっちゃ爽やか!カッコイイ!ほんとかっこよくなりましたよね〜☆これも恋のせい?(笑) 多くは語らず、明日じっくりみて、たっぷり感想をつづりたいと思います^^公式HP:http://www.ktv.co.jp/verys…