2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で遊園地へGO!

●ティーカルピス飲みました!まつるさんが昨日の日記で紹介されておりました、ティーカルピス、家にカルピスがありましたので、早速作って飲みました〜! 美味しかったです〜!カルピスの甘さが砂糖よりさっぱりしていて、美味でした♪確かにとっても綺麗なオ…

●履歴書

を今日も書いていました。今日は志望動機を考え、さきほど書き終えました。自分のいかしたいことなどは使いまわしの文章ですが(後半は(^^;)明日郵送しますが、さてどうなることやら・・・>< ●りんごさんの日記で藤井さんの12月のご予定が沢山アッ…

怖いもの大嫌い!!

●携帯電話の料金プランを母が誕生日を境に機種変するということで、ついでに私もいきまして、見直してもらい、一番使い方で得をするプランにしました。私はツーカーなんですが、最近ちっともいい機種がでていなくて・・・機能は次世代やなんやらややこしいの…

今日はゆったりと

母の誕生日でもありましたので、家族で久しぶりにボウリングに行き、買い物をして、焼き鳥を食べました☆この後5社回ったその面談や試験そして卒論もあるので、今日は無理矢理にでも休みました。ちょっとほんまに精神的に病んできていたので・・・ ●ボウリン…

県若年者就職面談相談会に

いってきました!80〜90社きていて、開始の11時〜2時まで企業を回ってきました!何だか半分面接みたいな感じで今までの合説とは違う感じでした。5社ほどまわって、ヘトヘトフラフラバテバテです(TT)昨日3枚履歴書書いて、それぞれの志望動機考…

志望動機3つにうなされた一日。

でした(^^;)昨日も言いましたとおり、明日県労働局・ハローワーク主催の若年者就職面談・相談会があります。そこではセミナーな個人相談もでき、企業が80〜90社ほどきています。 昨日の同じとこがしているやや小さい就職フェアにいったところ、履歴…

大変でした・・・(TT)

今日実習で、遺物(瓦、土器等)の拓本をして終わって、大慌てでご飯も食べずに、ハローワーク主催の就職フェア(若年者就職相談会:おおむね35歳まで。新卒者を含む)にいきました。 就職室の方から、とりあえず志望動機はあけといてコピーもっていったら…

ひたすら

今日は一歩も外に出ず、ひたすら履歴書書いてストックをつくり、明日実習が午前中びっちりあっていけるか微妙なのですが、合説があるので、それを調べていました。その合説は1時半〜3時半受付が2時半までで。実習は汚れる作業をするので、私服でいかなく…

衣替え

を本格的に今日ゼミ休んで(いいのか?!(笑)がっつりやりました!ナンダカンダで秋冬物引っ張り出して過ごしていたので、これでもうすっきりです!掃除もできたので、いらない落ちた企業の大分前のはすてたり(;;)などしたので、とっても気分がいいで…

田舎へお見舞いに。

昨日の面接も終わりましたので、いってきました。何とか半身不随で、話せる状態ではないのですが、祖母の容態も今のところ安定してきております。私は何もできませんが、顔をみせるだけでも元気をだしてもらえたらと祈ってます。 ●その帰り通常1時間20分…

”わたしの青い空”ツアーの写真「メモカ」

&■画像コーナー が届きました!!藤井さんめっちゃかっこよかです〜!!(どこの人だ私は(^^;) たまりません☆これがその写真3枚中の1枚です!これは「未来ーSEXー」で黒い帽子を被って歌っている藤井さんですね。も〜この真剣な眼差し!かっこい…

昨日のアフリカのツメ

シュールなミニ新喜劇みたいな感じでしたね!警官姿の藤井さんええわぁ〜♪(*^^*)結構演技力がとわれる仕上がりでしたね〜ファラウェイさんがビンタされたのにはびっくりしました(^^;;) ●明日は久々面接!何回もうけてはいても極度の緊張しい&もと…

ヌードだけは嫌っ!(笑)

●16日の合説でいった企業に・・・専攻希望の方は電話してくださいといわれたので、昨日したら「20日きてください」といわれました(^^;)志望動機意外書いた履歴書があるからまだいいものの大慌てです。なんとなく。なので電話した後実習後でヘトヘト…

藤井隆さんと舞台衣装

●紫のセーターがとってもお似合いのバリバリバリュー☆ 昨日のバリバリ良かったですね〜!VTR多目なので、時間にしたら、短めでしたけれども、今田さんとナイスコンビで、ポイントを見事に付いたコメント、アクションをされていましたよね!頭の回転が速い…

皆さんに楽しい時間を・・・

●大阪・天満の合同企業説明会にいってきました!HP:http://www.syokusen.com/west/20041116.htmこれ以外の企業もこられていて、約100社の企業が一同にかいしていました。 人材派遣の会社、鍵の会社、携帯電話代理店と回らせていただきました。人材派遣…

オカマトークと素とのギャップ

●ゼミ私の出しました途中経過の25枚論文が、今日教授に評価?される日でした。ヒアリングというのでしょうか。私は史学科で西洋中世史専攻で、テーマは<中世〜近世の悪女についての研究(仮)>です。結果は・・・「面白い!魔女はする人結構いるけど悪女…

新喜劇・先輩たちから学ぶもの

●履歴書と企業調査履歴書にハンコおして、下書きを鉛筆でして、清書してという作業をしていました。いつでもすぐ出せるようにするために。2,3枚あると安心なので。結構失敗もあったり、これが案外時間がかかるんです(++) ああ半年ちょい使ってしまって…

「素の僕」と「新喜劇の僕」

●大学祭の賑わい今日は説明会にいくのはやめ、大学の就職室で求人票をみて、室長さんなどに来週の説明会について詳しく聞いたりしました。今日は大学祭がありまして、にぎわっていました。が、私はどうもそんなにぎわえる気分ではなかったので、そのまま帰り…

天国のKiss

●また偏頭痛で・・・頭が痛く、首が変な感じです><気持ちも悪く、履歴書かこうと思ったのですが、これではかけますが、おろそかになりそうなので、回復を今日図って、何とか書きたいと思います。頭痛薬はなるべく飲みたくないので・・・皆さんは偏頭痛経験…

おふくろ芸人・藤井隆

※「おふくろ芸人」とはダウンダウン7というココリコ田中さんと藤井さん、他何組か親友コンビででるという番組がありまして、そこで松本さんが田中さんからの藤井さんのあまりの細やかな気配りぶりに、藤井さんのことを「お前はおふくろ芸人か!」といわれた…

放浪の旅から得たもの

●実習・・・実習いってまいりました。もうヘットヘトです↓結局昼過ぎまでかかって、説明会はいきませんでした。スーツを着て授業うけて、説明会にいくことも考えたんですが、どうも友達みんな私服の中、スーツ着て授業受けてそのままいくのか時間的にも精神…

ショッキングピンクの安心感

●昨日のサルヂエ━━(*`∀´)━━!!(興奮中)大爆笑でした!!西川さん解答面白すぎ!!なれてない感じもよく、それをサルくんがフォローしくれたことでさらに面白さ倍増でしたよね。お二人のコンビネーションが特に最高でした☆お互いアイコンタクトでの会話とか…

シンデレラボーイ♪

●藤井さんファンの大切な友人と先程まで居酒屋でのんでいました。220〜300円メニューで大変安くて美味しい女性に人気のところなので、1500円程度で飲めてとっても大満足でした! ナンコツの唐揚げ、半熟卵とアボカドのワサビ醤油、チヂミ、ぱりぱ…

田舎に帰省

祖母が安定してるとはいえ、後遺症が残り、大変な状況なので、帰省を致しました。車で1時間半で到着。いっても何もできませんが、顔をみせることで、祖母の活力になればと思っております。 さきほど帰ってきたばかりです。あ〜しんどい><明日はゼミです〜…

●今日は明日の

祖母のお見舞いのためにビーズアクセサリーをかいにいって作っておりました〜☆ブーケのカタチなんですけど、妹と母が得意なので作っていました。私は苦手なんですがね(^^;) ●結婚記念日♪今日は両親の結婚23周年でした☆ということで、近くの焼肉屋さん…

●今朝・・・

内定辞退のお電話を企業に致しました。採用通知をいただいたことに感謝をし、その上で内定辞退の旨をお伝えしました。そして通過儀礼として理由をきかれましたが、「一身上の理由」とあまりいいすぎずに簡潔にのべたところ、「わかりました」とびっくりする…

就職室と家族、友人

等等多くの方々に相談し、調べ悩みに悩んだ結果、内定を辞退させていただくことに致しました。 この会社は業務内容はいいのですが、地域的にやくざというかもめるとたちが悪いらしいんです。そこの会社が絶対そうだとはいえませんが、女の子一人で勤めにいく…

普段見かけない場面

●内定辞退・・・の方向にわけあってしようと思います。明日就職室に相談にはいきますが・・・どうも内定先が”ヤバイ会社”のようなのです。父が会社にみにいってみたんですが、ヤバイところだと・・・・><後経営内容を細かく、父にみてもらったところ、やく…

ボロボロ吉田かばんの想ひ出

●就職室へ&皆さんへ相談 内定報告に行きました。そして報告書をかいてから、相談しました。面接で「文系はね〜」やら「履歴書の写真が暗い」「成績優秀なのにこんなとここなくても(よくないと自信をもっていえるのですが)」「図書館で頑張ったのはわかる…

アメトークレポ☆

●ついに!!私、内定でました!今日郵便で内定通知書と承諾書が届きました!!!(TT)前々から社長面接受けて結果待ちであった建築資材の事務なんです。とりあえず明日就職室にいって、報告し、相談した後承諾書を郵送したいと思います!これって郵送する…