ショッキングピンクの安心感

tane-chan2004-11-09

●昨日のサルヂエ━━(*`∀´)━━!!(興奮中)

大爆笑でした!!西川さん解答面白すぎ!!なれてない感じもよく、それをサルくんがフォローしくれたことでさらに面白さ倍増でしたよね。お二人のコンビネーションが特に最高でした☆お互いアイコンタクトでの会話とか(笑)


問題は結構簡単でしたね〜。今回はほとんど一抜けのタイミングで解けて嬉しかったです!これで”柔軟な発想とひらめき”を手に入れられたかな?と勝手に思い始めてます(笑)

マシューにもでるんですよね〜楽しみですぅ♪藤井さんとですけれども、以前AXの年末SP企画として「フジ☆レボ2000」というSPをされていて、あの時凄い二人のコンビネーショントークに爆笑&メロメロでした!
二人のライブでのコラボ(西川さん:魔弾〜藤井さん:アイモカワラズ)もあって、さらにフジ☆レボ王国と題して西川さんが「タカノリ王子」藤井さんが「フジー執事」となって、(あくまで藤井さん、西川さんではないことになっています)


大阪自分のゆかりの地を訪ねていく珍道中が特に面白いです!!二人で新喜劇の未知さん内場さん、末成さんとNGKで爆笑トーク&藤井さん暴露話したり、西川さんが通っていたラーメン屋、CD屋さんなどいったりで本当に面白く、それ以来さらに二人の共演が大好きになりました。もともと親友でらっしゃいますから、息もピッタリですしね。とにかく来週楽しみです♪そして今週の吉本特集も期待大ですね!



●明日はまた実習・・・

休みであけていましたが、久々にまた実習です。しかも今回はとある研究所にそれぞれがでむいていかねばなりません。見学や講義があるんですよね〜。憂鬱です↓

さらに私を憂鬱にさせているのが、その日同じ地域で合同企業説明会があって、時間は11:00〜16:00までで次週は10時〜大体昼頃。なので、一旦帰ってスーツに着替えていきたいのですが(いくなら)時間的にきつそうで・・・で、企業も微妙なのですが、何とかいって窓口を広めないと・・・といくかいかぬか迷っているんです。


友人たちには内定決まった〜!といってしまってるので、まだ就職活動はしているといって何もいわずにすればいいんですけれども・・・はあ(++)みなさんはどう思われますでしょうか?(聞いてどうする(^^;)


■画像コーナー

<BOYSTIME稽古中の藤井隆さん>

です!素の表情がいいですよね♪いかがでしょうか?


◇藤井さんレポ!

大阪なにわWEBでのインタビュー文②

<本当にイヤでした・・・>

ショッキングピンク色のスーツやボディラインにフィットするスパッツ姿で石田靖らに「好き〜♪」と抱きつく。藤井の定番キャラクター「オカマ芸」は、ある日の台本から生まれた。新喜劇のオーディションを受けてから2年目のころ、台本に「島木譲二の同僚役でオカマ」と書いてあった。

「最初は抵抗ありましたもちろん・・・でも台本にあるから一週間やらなしゃぁないなと。」クネクネと体をひねる”気色悪さ”に客は大爆笑。これがウケた。「でもね、本当にイヤでしたよ。いくらウケてるからって、ピンクのスーツ着て人前に出るだけで恥ずかしかった。」それでも「ウケてナンボ」の世界。オカマキャラが定着していった。


自らの性格を「人見知り」と語る藤井本人も、次第に「なんかね、ピンクのスパッツをはくと安心するような感じになったんですよね。」

ただ本当の藤井は「男らしくもないけど、オカマではないんですよ。」ギャグはホットでも実際にはクールな性格である。


<真面目で安定志向>

取材をしていてもごく普通の27歳の男性。テレビでの奇抜なキャラクターとはうってかわって、質問への応対にも生真面目さが出る。安定志向も強く、「結婚は今すぐにでもしたいんですよ。でも相手を探している暇もないし、無理ですねえ。」


初恋は中学1年の時のクラスメート、中学2年の時は別の同級生と恋をした。「どちらにも告白できなかったんです。」シャイな性格は今も変わらず、「人見知りが激しいんですけど。東京で仕事するようになって、偽りの自分で人付き合いできるようになりましたけどね。」

舞台やテレビで見せるはじけた芸風は「素のままの自分から変身している」からこそだせるキャラクターのようだ。「こういうキャラを作ってもらって感謝しています。今テレビでやっていることも、新喜劇の役からでてきたものですからね。」ド派手衣装の下の素顔は控えめな性格の青年だった。