2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日

民営化ですね〜一体どうなることやら・・・。

モーツァルトに惹かれる。

TSUTAYAが半額だったもので、久しぶりにいってきました。なぜか惹かれて、モーツァルトを借りてきてしまいました〜☆ 疲れてるんでしょうか?(笑)

藤井隆さん魔界転生?

藤井隆さん東野さんとTBSで新番組「あらびき団」というのをされるようですね〜。10月10日、11;55〜だそうで・・・。こちらはジャイケルマクソンという陣内智則さん、中川家、フットボールアワーの人気番組なので、この時間の放送はなさそうです・・…

強盗できなかった男。

今日放送の浜田警察24時に藤井隆さん、強盗しようと計画して、下見しているのにできなかった男を情けなさたっぷりで好演されてましたね! コミカルで情けなくって犯罪なんだけど、憎めない犯人って感じでしたよね!おどおど挙動不審な感じもナイス!皆さん…

ゆがいたキャベツが好き〜♪

ゴチャまぜ火曜9月4日分〜普通のメールコーナー”フィメールのコーナーより” テーマ:9月13日「今はまっているもの」ちゃんぽん編レポ続編。 (http://d.hatena.ne.jp/tane-chan/20070913参照) 藤井隆さん: 「だからきっとちゃんぽんすきなんよね〜ゆ…

浜田警察に出動!

ましゅまろさん発☆藤井隆さんスケジュール。 9月27日(木)後9:00〜後10:48 日テレ/読売 「浜田警察24時!秋の犯罪撲滅キャンペーンスペシャル」 に出演されるようです。あと「浜ちゃんと!」が 「▽特別編・浜田警察の舞台裏SP西村雅彦ほか大熱演&爆笑NG集」…

年とともに高音が・・・。

9月18日分 ゴチャまぜ火曜mini情報! メールコーナー「バッグの中身は何が入ってる?」 この話題の中で藤井隆さんは「のど飴」と回答(?) 「最近悲しいかな、年とともに長時間の仕事になると終わりのほうで声がかれていくようになったんですよ」と…

オールナイト上映会

【YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100】緊急情報(藤井隆暮らしのアルバムより)baseよしもとにて上映開始!あのYOSHIMOTO DIRECTOR'S 100がいよいよ大阪でも公開されます。NGK前にありますbaseよしもとにて行われる9月23日のオールナイト上映会に藤井隆のゲスト出演が…

ニュースキャスター藤井隆

(藤井隆暮らしのアルバムより。) 「ヨシモト 2Weeks Now」 9月14日(金) スタート!ヨシモトファンダンゴTV(スカパー)にて藤井隆の新番組が始まります!今回の番組はなんと、ニュース番組! 藤井隆がメインキャスターとなり吉本興業のニュースを二週間分ま…

ヤマトダマシイ!

電子番組表で検索したら、それまで受信してなかったのに、いきなりでたんですが、藤井隆さん明日のテレビ東京(大阪も)特番「大和魂」(19;00〜8:54)という番組にでるようです!世界のいろんなことにチャレンジする番組みたいです。

平成の課長さん

(藤井隆暮らしのアルバムより。) NHK「1000人の声 〜平成の課長さん〜」 10月12日 24:05〜24:50放送 スタジオとご自宅にいる課長さんをインターネットでつないで収録! MC:藤井隆、NHK福原アナウンサー出演:渡辺徹、ピエール瀧、宮崎哲弥、はしのえみ、…

業界技術狩人 ギョーテック!

どうも「ohdolly悲宝館」が終わるようですテレビ雑誌によると・・・。どっちみちみれないんですが、藤井隆さんの番組が次々終わっていっていてかなりショックです・・・。嬉しいニュースをどんどん聴きたいですね〜。って贅沢ですけど。 最近ラジオで藤井さ…

禁断症状のでるスタミナちゃんぽん。

たねちお便り。 9月13、14日分 >トビラさん コメントありがとうございます。先日はご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。 ほんと食べ物話の藤井さん可愛いですよね!!なんかいい意味で純真な子供のような感じで大好きです♪ あの後色々関目にあ…

食べ物にあたった??

回転寿司を食べた後、ありえないくらいの激しい下痢をしてしまいました・・・。 寿司にあたったのでしょうか?大変でした・・・。

お気に入りのミュージック。

皆さんは最近お気に入り、もしくは昔よく聞いていた歌手、アルバム、楽曲などはありますか?ふときいてみたくなりまして(なんじゃそら(笑)) 何故すきかをお書き添えのうえ、是非お聞かせ下さい。ちなみに藤井隆さんゆかりミュージックを特集してみたいと…

これがたねちエコバッグ☆

これが10日の日記http://d.hatena.ne.jp/tane-chan/20070910#でいっていたエコバッグです!大きいのはあったんですが、中くらいのがなかったので重宝してます!!藤井隆さんもおっしゃってましたが、身近なところからエコを進めていかなくてはっ!

速報?藤井さんが行く「関目」のちゃんぽん屋。

おそらく長堀鶴見緑地線 蒲生4丁目駅 下車北へ3分。黄色い屋根が目印の「元祖スタミナちゃんぽん」というお店が、上記日記で書いている、藤井隆さんが友達と社会人のころから、お兄様ともよくいかれるというちゃんぽん屋さんかと思われます。詳しくまたわ…

タカシ、長崎ちゃんぽんブーム到来。

ゴチャまぜ火曜9月4日分〜普通のメールコーナー”フィメールのコーナーより” テーマ:「今はまっているもの」 藤井隆さん: 「僕ちゃんぽんかな〜?もぉ〜ちゃんぽん大好き♪」 井本さん: 「ちゃんぽん?」 藤井さん: 「なんかぁ〜☆僕、麺類ってあんま好き…

B級犯罪に挑む!

テレビ雑誌で判明致しました☆ザ・ちゃらんぽらん井本さんとも仲のいい、ダウンタウン浜田さん司会の”B級犯罪心理SP”に(タイトルを忘れましたすみません。)に、藤井隆さんがご出演されるようです!! 日は9月27日木曜日。日テレ系21:00〜10:…

たねちつぶやき。

藤井隆さんが最近お酒をがぶ飲みしなくなり、家で日本酒できゅっと飲むのが好きといってたことがありましたが、(みのさんに飲まされすぎたことはあったようですが・・・。)私は真逆。今年の夏はビールとバーボンの水割りを飲みすぎました・・・おかげでお…

たねちエコバッグ。

藤井隆さんがラジオで『最近エコバッグかってからすっかりエコ気取り♪』といってましたが、最近エコバッグが流行ってますね。いいことなんですがブランドもののたっかいエコバッグてのは、なんだかなぁ。て感じもします。本末転倒といいますか。 藤井隆さん…

7日発売「ESSE」に乙葉さんが!!

インタビューがのっているようです!私はまだチェックしてませんので、内容はわかりませんが、コンビニ・書店などでみかけましたら、是非ご覧になってみてください!!^^藤井隆さんとの胎教の様子などがきけたりして??(笑)

たしかにあんまり・・・。

漫画自体はあんまりって感じでしたね・・・ ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070908i504.htmコミックヨシモトがわずか3ヶ月で休刊するそうです・・・。藤井隆さんの連載は好きだったんですがね〜。丁寧でかくゆーもあがあって・・・。残念で…

プレイバックたねち手帖☆

藤井隆さんのルーツ探訪記。 http://d.hatena.ne.jp/tane-chan/20050221

文字列の謎。

たねちお便り。9月5日分 >トビラさん コメントありがとうございます。いえいえこちらの不手際で気付かずに申し訳ないです。 私のPCには表示されないもので・・・。本当に深夜でもいいから全国で見たいです!是非とも、全国同時に藤井隆さん見れる番組を…

取り急ぎたねちお便り。9月3日分&4日分

〉トビラさん コメントありがとうございます。ほんとですか!なぜでしょう?先ほど色々いらってみましたが、コメントできますでしょうか?その後時間ございましたら試してみて下さい。m(_ _)mいらってみたものの、つるちゃんさんいわく、アルファベットや数…

藤井隆さん秋の改編。

旅旅もおわり、ドみのも終わり、関東でしているNIPPONも終わるので淋しい限りですね〜 しかしTV雑誌の関西版をみていたら嬉しいニュースもありました!ただ関西版にのってたのに、関西で完全にするかどうかは不明ですが・・・。『平成ファミリーズ』…

取り急ぎたねちお便り。9月3日分

>つるちゃんさん コメントありがとうございます。私の意図ではないですね〜・・・一応わからないなりにいらってみたんですが、そのアルファベットはでてますか?こちらはそのような画面でてないんですが。

立杭焼カードスタンド。

アップで掲載してみました☆この爽やかなポストカードにもマッチ♪

田舎帰りに思い切って!

諸事情により、田舎に帰ってたんですがその帰り思い切って丹波笹山のほうまで足を伸ばしてきました! そこで黒い釉薬がかかった、丹波立杭焼の小さめの珈琲カップと、写真やカードをたてるスタンドを買ってきました☆かなり気に入ってます!