年とともに高音が・・・。

tane-chan2007-09-24

9月18日分 ゴチャまぜ火曜mini情報!

メールコーナー「バッグの中身は何が入ってる?」
この話題の中で藤井隆さんは「のど飴」と回答(?)
「最近悲しいかな、年とともに長時間の仕事になると終わりのほうで声がかれていくようになったんですよ」と淋しそうにおっしゃってました。
以前は全くそんなことはなかったそうです。藤井さんはラムネや飴など同じ味が続く固形のものが苦手で、飴はあまりなめなかったんだそうですが、ある特定ののど飴だけなめれるようになったので(何でしょう?気になります。)それを常にかばんの中にいれてるんだとか。
まあそれなら煙草もおやめになったほうがよいですよね〜・・・。

藤井さん:「なんか悲しくないですか?”年ともに”やって。こないだ新喜劇の楽屋にお邪魔することがあって、先輩が”フォ〜!”をふってくれたん      ですよ。でもまったく準備してなかったんで、(物凄い低音で」”ふぉー”やって(落)もっと前はでてたぞタカシ!”フォ〜〜〜!”(高      音)って感じで。衰えたり!(><)」
      「しかもね前今田さんがふってくれたんですよ。(IQサプリ)でやったわけですよ。そしたらね後でテレビみたらテロップで””HG?
       って出たんですよ(悲)もっと頑張ろうタカシ!(と思った)」

出ました自虐トーク(笑)なんだか聞いてるこちらまで悲しくなってしまいました。皆様は藤井隆さん昔に比べて高音が落ちてきていると思われますか?それならばなんとかメールでもなんでも送って、藤井さんの声帯を守らねばっ!あのキュートな声は是非保って頂きたいですよね〜☆