2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めることになりました・・・。

こんばんは。ヘトヘトのたねちゃんでございましゅ〜(壊れてる?私(笑) 本日、学院長・管理室室長と、そういう内密な話をする部屋で長時間に渡り、お話をしました。学院長も室長も「やめるのは早いのではないか?」「やってみてダメだったらその時に」とい…

全ては明日に・・・!!

今日、朝あらためてAさんから、昨日いってたけども、今の気持ちはどう?と聞かれ、まだ意志はかわっていないとお伝えしました。そうするとAさんの不満は爆発。今まであなたは聞かないといけないときにきいてこない。で失敗する。この情報管理室は個人のデ…

とにかくご報告まで

●ついにいっちゃいました・・・ 今日は管理室内の人(室長(助教授)・講師・Aさん)全員がきてらしゃったので・・・。昼頃、Aさんに効率が悪い、最初言ったこと忘れていっているとお叱りをうけていた時、私の心の中で何かがプツッと切れたのです。そこで…

ロンドン族

●たねち社会人の試練〜徒然草〜今日、憂鬱な気分のまま朝出勤し、室内でAさんが来る前に色々掃除したり、電気つけたりと準備していました。そうするとAさんがくる時間帯に。しかしAさんが現れない。どうしたのだろうと思いながら、金曜にやり残した作業を…

夕闇の桂川〜♪(京都慕情より)

●心の癒し旅〜たねち、京都へ行くの巻〜後編 本日は、私がこのままだと死んでしまうのでは?というくらいノイローゼなので、藤井隆さんファンのよきお姉さま友人(日記で度々でてきております)と午後から急いで京都へ癒しの旅へいってきました。 ・湯葉とタ…

京都慕情♪(By 渚ゆう子)

■画像コーナー:<00年「ミーツ」の表紙の藤井隆さん> これは犬を魚眼レンズでとるカメラマンさんが、それが流行る前に藤井さんをとったものです。いかがでしょうか?二人の「藤井隆」さん。面白いですよね!ちなみにこのときの藤井さんのインタビュータイ…

発狂寸前

●たねちの社会人の試練〜徒然草もう無理です!!私が心底悪いやつで、無能で、人格に問題あり、暗い、礼儀がなってない、こんな手のかかる新人は初めて・・・もう作業工程きくだけで一杯一杯の中、忘れてしまったことに凄い怒られ、もう4月から一人なのよ!…

辞めるかもしれません

本当に。もう限界です。慣れてないからだという次元を超えています・・・情報の基礎もない私に、あそこまでの業務を一人でやるというのは・・・やる気次第といわれても耐えれません。それだけでなく、人としてのマナー、「言葉遣い、社会人として常識でしょ…

SWEET HONEY?

●たねちの社会人の試練〜愚痴コーナー※ダラダラ他にはいえない愚痴を綴っているだけなのですが、聞いてやって下さい(笑)◎本日の”しごき”報告 今日はAさん含め、室長、講師の方もいない中出勤でした。大量の印刷物を事務所のどでかいコピー機で両面5枚1…

私のことが嫌いなのでしょうか・・・

●たねちの社会人の試練「愚痴」コーナー※ダラダラ他にはいえない愚痴を綴っているだけなのですが、聞いてやって下さい(笑)◎本日の”しごき”報告 いや〜今日もしごかれました。Aさん(引継ぎしている非常に怖い上司(4月からいなくなる)は幼い頃からいろん…

明日から・・・

地獄の連続出勤です(って社員となったら当然になるんですけどね)ああ、久しぶりの出勤は一際嫌ですね・・・。朝一嫌味いわれるのは嫌だな〜。逃げれないですから仕方ないですけど。ほんとに私に勤まるかなって思ってはるみたいなんで、いっそのこと配置転…

お気に入りの焼き鳥屋で

家族と飲んでいました。焼酎を3杯(栗・芋・紫蘇)飲み、ナンコツ、ずりの焼き鳥、とり紫蘇まき、から揚げ、とりの刺身などを堪能しました!ああ、こんな幸せも残り一日。もうほんと22日行きたくない・・・ ■画像コーナー:<TV Japanの藤井隆さん…

法事から帰宅

いたしました!日帰りでしたし、車が物凄い渋滞で電車で帰りましたので疲れました。(^^;) あ〜結局メールの件は解決せず。どうしよう(T_T) ●休み残り2日 です〜22日から出勤↓もうほんとに嫌。またいやみ、しごき、意地悪、指導と作業引き継ぎがキツキツで…

PCが!!!

のメールがバックアップ操作をおかしなことしてしまって、保存フォルダにはあるのに、肝心のアウトルックにはメールが全てなくなってるんです!!多分元の保存フォルダを変更してしまったからなのでしょうが、その元の場所がわからず・・・どなたかご存知あ…

マイ・グラジュエーション

●マイ・グラジュエーション今日は卒業式でした。袴を朝からきて、夕方までずっと↓ヘトヘトです〜↓あ、そうそう大学の就職室の女性に、少し今の仕事の悩みいったんですが、ちょっと不安ですので、明日大学用事があっていくので口止めしとこうかな。大丈夫でし…

またまた結婚騒動?

藤井隆さんと噂になった彼女との結婚噂がまた浮上しましたね。真実かどうかわかりませんが。しかし文面みるとどうもネタっぽい印象ですね。願うのはこれによって変な憶測や中傷が起こらないようにということです。しかし藤井さんもちょっと何らしかコメント…

爽やかタカシックス☆

●たねちの社会人の試練「愚痴」コーナー ※ダラダラ他にはいえない愚痴を綴っているだけなのですが、聞いてやって下さい(笑)◎本日の”しごき”報告 昨日、一昨日綴った件ですが、思ったよりはいわれませんでした。(その時確認しといてな〜。で、講師の人も把…

明日は出勤日

嫌です〜><しかも昨日述べた事情もあって、何もいわれないとはいえません。絶対怒られるわ〜。後滑舌が悪い、暗い、配慮がないなど社会人としていわれまくりで・・・でもって実際の作業もかなり難しい情報作業。ああもう今すぐ辞めたいです・・・・↓ ■画像…

たねちの社会人試練のコーナー(笑)

こんばんは。今日もかなり社会人としての常識問題や、人格問題までこっぴどく絞られました><何せご自身も引き継がれる作業もあって、現状の仕事もあって、私への引継ぎもあるので、イライラしてはりますし、超早口なんです・・・今日実はやってしまいまし…

ホットホットな人

●明日は・・・ ついにやってきました。2日間の休みを経て、出勤する時が・・・ああ嫌だ><朝イチでまとめて私の悪いところを怒るのがへこみます・・・朝スタートの時にいわないでよ〜↓まったつめたく、きつ〜く。ああなんて自分は弱いのだろう。5月前から…

「ねらわれたタカシ」

●どこまでやらせるのか・・・情報管理をどこまでやらされるのか、全く伺えてません。ただ目の前にあるやまほどある作業のやり方を教えてもらい、やるのがやっと。後専門学校内の暗黙のルール、社会人のルールと、お互い教えて、教えられが一杯一杯で、詳しく…

もう辞めたい・・・

●今日はとあるイベントでした。 専門学校でイベントがありまして、それに私は何もしなくていいといわれたのですが、見学だけきてとのことで、行きましたスーツ着て。しっかし皆はやることいわれてゴタゴタしてて、何もすることのない&説明もうけてない私は…

試練の日々

今日も職員にかなりくつくしごかれました。情報管理は情報を管理するもの。なのに私は他の部署の方と話している時、情報をしっているために、あ〜みました。作業やってる時に。〜にお住まいですよね?といってしまったのを、やはり職員さんは私が研修でお休…

今日はお休み

●研修終わり つかの間の休息です。しかし心はもう明日が憂鬱という気持ちで一杯です・・・↓もうほんま辞めたい・・・なんでこんなこと私にまかすのか!上司とかがいるようでいないこの職場に!!しかもコンピュータ堪能でもない新卒の私を!!決められた以上…

研修2日目終了!

●研修2日目終了!・ご報告無事終了いたしました。いや〜一言でいいますと、心身ともに疲れました。しかしそれだけ先生も全身全霊を込めて、ご指導してくださり、感謝の気持ちで一杯です。これから一日でも早く学んだことを心がけ、実行する。それを常に鵜や…

研修1日目終了!

●ご報告 今日研修1日目が終了しました。ま〜とにかく厳しかったです><あなたたちはレベルが低い!学生気分はいらないのよ!と笑顔が凄い素敵なんですが、仏様みたいな笑顔がいつ何時般若になるかと思うくらい、切り替えが凄くて。常に全ての動きを、細か…

■画像コーナー:<日記開始最初のほうにアップしたA*GIRLという雑誌より。超カッコメンの藤井隆さん(2000年ナンダカンダ発売のためのインタビュー)>です!この普段には見られない眼差し、表情でカッコイイですよね☆いかがでしょうか?(^^)

ラ☆ショーワ!

●もうしんどい・・・・何もかも嫌になりました。7〜8日研修で、その際、新入社員さんのユーザー登録で、IDとパスワードが条件にあってないので、申請した人がいて、研修の時にきいたらええやんな〜とあの昨日かいた怖い職員さんにいわれてたんです。でその…

もう死にたい心境です

●今引き継ぎバイトで・・・ 情報管理職員さんから、教えていただいてるんですが、大変です・・・学内のユーザー登録の方法やシステム、年間のスケジュール、わけわからない情報用語・・・エクセル資格が半端にもってるために、しらんの?とかいわれて、次々…

半年前の冷凍カレー

●毎日が緊張の連続です。私が引き継ぐのが超バリバリの「正職員」でやり手って感じのやや派手で気がきつそうな女性なんです><何だかちょっとしたことで、ずばっといってこられるので、生きた心地がしません。もう4月からここのネットワーク管理とか、情報…