研修1日目終了!

tane-chan2005-03-07

●ご報告


今日研修1日目が終了しました。ま〜とにかく厳しかったです><あなたたちはレベルが低い!学生気分はいらないのよ!と笑顔が凄い素敵なんですが、仏様みたいな笑顔がいつ何時般若になるかと思うくらい、切り替えが凄くて。常に全ての動きを、細かく見られているといった感じで、フラフラです↓明日は実践で電話の応対を臨機応変に行う個別実践です・・・講師の方は凄く情熱をもって、命を懸けてやっておられて、本当に感謝の気持ちで一杯です。が、正直怖いです。

怒られる=それだけ期待してる、成長して欲しいのですものね。怒られなくなったら終わりですよね。「教えていただいている」ことを心がけて頑張ります!こちらから挨拶。言われる前に報告。失敗した時ほど早めに報告これが大切だと、本日教わりました。新人だからという甘えは許されない。そらわからないことのほうがどうしても多い。失敗もある。が、言い訳は許されない。優秀でも人がなってなければならない。数多くのことを教わりました。全部のことを一気にやらねばではなく、早く追いつかなければ、そのためにはどうすればいいのかを日々考え、実践できる人間になりたい。そう思いました。


●ご報告その2


昨日、一昨日申しました、学内ユーザー登録お2人の方変更の件ですが、その用紙をお預かりするのを忘れていたこと、それで明日も研修がございますので、本日研修が終わりましてから、用紙を取りにお伺いしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?と今朝やはり気になりまして、お電話いたしました。しかし何回鳴らしてもお電話におでになっしゃらないので、どうしたのだろうと思いつつ、研修の集合場所に向かいました。そこでいらっしゃった引率の職員の方にお伺いしましたら本日引き継ぎをしていただいてるその職員の方は本日お休みの届けがでているとのことでした^^;

というわけで事前に用紙は受け取りにいくことはできなくなりました。一応本日研修終わりに該当するお一人の方に変更の旨をお伝えし、連絡先を交換はしたのですが・・・やはり明日もお電話朝にしたほうがいいですよね・・・?もう一人の方が誰だったか微妙に自信がないのですよね〜それも確認しとかないと・・・orz。


■画像コーナー:<関西限定?VISAカードCM(2000年)の藤井隆さん>


藤井さんが韓国かどこかの屋台にきて「VISAでええか?」ときいて、店主も大丈夫!というストーリー。そこで「VISA」はいろんなところで使えるとPRしてるわけですね^^これはその中でええか?といってる藤井さんの写真です!サラリーマン風で、メガネを掛けています。いかがでしょうか?