2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たねち呟き。〜柚子胡椒風味〜

昨日のゴチャまぜ火曜の藤井隆さん、いい感じで力がぬけてて、自由に程よくはじけていて、面白かったです。柚子胡椒にはまってはるみたいですね。私も大好きです!博多大吉さんがすすめてらっしゃった赤い柚子胡椒が気になります〜あれっておとりよせできる…

ノッキン・オン・タカシズ・ドア♪

1月31日(正確には2月)関西テレビのみかもしれませんが、藤井隆さんが超オススメとおっしゃっていた映画『ノッキン・オン・ヘブンズドア』が深夜放送されます。よろしければご覧になってみてください。かなりしぶい映画です☆ノッキン・オン・ヘブンズ・…

気の合う喫茶店ママさんと。

昨日、バーにのみに行き、バーボンを7杯ほどのんで、(飲みすぎでしょうか?)二日酔いにはなってないんですが、寝不足のため今日は一休みします〜もうすぐゴチャまぜ☆藤井隆さん過食気味?みたいなことかいてあったので、少し心配です(笑)

ホームダンスでエクササァ〜イズ♪

たねちお便り。1月24日分 >トビラさん いつもコメントありがとうございます!!マカロン大って表現がまたいいですよね〜♪マカロン大のお持ちからご両親の温かさを感じます^^この間お雑煮を食べながら「よーっ」を思い出し笑い・・・確かに怪しいかも(…

『枷』

たねちお便り。1月25日分 >ミユキックスさん いつもコメント&感想ありがとうございます! レポは、たねちゃんさんの過去の日記を参考に書かせていただいたので、たねちゃんさんは、私の師匠です(^^) ・・・・・・本当ですか!?ええ〜〜〜〜あんなレポ…

服を縫ってあげれるパパ♪

たねちお便り。1月20日分 >つるちゃんさん『スッピンかわゆす』・・・藤井隆さんのスッピン、可愛いですよね〜なんか。髭濃くて可愛いって普通は思えないんですが、藤井さんに関しては可愛いと思います☆ いつもコメントありがとうございます。こちらこそ…

脱・仮面舞踏会

ミユキックスさん渾身の「ゴチャまぜ火曜」元旦放送レポ!+たねち感謝の弁。 ミユキックスさんいつもありがとうございます!!管理人の私はこのような素敵なレポかけません!!これまでの日記をご覧になられてわかるとおり、何せ表現力がとぼしく・・・(++…

タカシバトン.

つるちゃんさんいつもありがとうございます。私もきづいてはいたんですが、日記にしようか迷っていたところでした^^;つるちゃんさんからのお声もあったので、お知らせします。バトンの木村さんと藤井隆さんのツーショットが木村さんのブログにのっており…

取り急ぎたねちお便り〜1月21日分

>ミユキックスさん レジェンドの藤井隆さん、かわいそうでしたよねやはり。苦しい回答ですが、うまくかわしてはりましたね〜。 ファンとして同じく興味があるのは否めませんが、子供さんは”有名人”でもないですし、守っていかなくてはなりませんしね。 元日…

浅草フラワームーンin関西。と呟き。

ミユキックスさん発☆藤井隆さん情報。 19日はNIPPON検定がサプライズでありましたね!広島陣・モナさんとアンガールズと関西の藤井隆さんとの”お好み焼き論争”が面白かったです! そういえばレジェンドで石切の町をぶらぶらして、おばさまがたにから…

指4本が魅せる髭トリック〜続・0時迄のシンデレラ☆

18日ワイドショーでついにチェックしました!!藤井隆さん、おっしゃるとおり髭濃いですね〜。素敵♪ 朝早かったからかメイクをしてないだけなのか。いつもより濃かったですね〜。爽やかにあいうえお作文をおっしゃってたのが面白かったです^^

ディラン&キャサリン&マシュー?

藤井隆さん関西ローカル情報! 1月22日(火)0:40〜1:35(正確には23日(水)) 『P-缶特々盛りテレビ』 なだぎ武、友近、バッファロー吾郎、藤井隆、ハリセンボン、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)なだぎ&友近がMCを務めるかなりいい加減な「日本一早い超…

2代目サニー継承者☆

『ABCお笑い新人グランプリ』たねち的感想。 いや〜ABCグランプリの藤井隆さんの司会良かったですよね☆お客様にも反応がかなりよく嬉しかったです^^ CMあけのわざとらしい大爆笑 やフレッシュなどハイテンションにとばしつつ、抑えるところはおさ…

丁寧な0時までのシンデレラ♪

吉本、今年も史上最大のお笑いフェスを開催ーミユキックスさん発情報&レポ 吉本興業は17日(木)、昨年初開催した同社所属タレントが一堂に介する“史上最大のお笑いフェス”『LIVE STAND 08』を今年も開催すると発表した。4月26日(土)の開催初日まであと10…

受け止める。

今日は阪神大震災が起きた日です。13年前のあのことを思い出すのは辛いけど、しっかりうけとめていくことが大切です。私はこれからもしっかりうけとめて前に進んでいきたいと思います。 合掌。

ミシンと布を操る魔術師?

ミユキックスさん、トビラさんコメントありがとうございます〜!!ブログ感覚でどんどんコメントしちゃってください☆たまに便乗して(笑)、本日記にアップします♪トビラさんも共感されたミユキックスさんのゴチャまぜ、藤井隆さんのミシン話ツボ、これまた…

取り急ぎたねちお便り〜ミユキックスさん。

いつも愛に溢れたコメントありがとうございます!ミユキックスさんの表現、素晴らしいですね!私も見習いたいものです。14日自然にふれ、帰った後、ABCグランプリ、ちらっとみました!髪が短すぎず、長すぎずいい感じになってましたね〜!つむじ?を少…

自然と焼き物の郷へ。

家族で丹波焼のところにいってきました。家族全員色々あり、疲れていました。私が日曜はお休みをご好意でいただけたので、全員ぼ〜っと久しぶりにしました。何も考えない日。これって必要だなと感じましたね・・・。で今日、家の中にこもりきるのもよくない…

突然みたらし団子(笑)

藤井隆さんでみたらしといえば「喜八州」のみたらしですね!あの俵型のほどよい甘さ、香ばしさはNo1です。 そして次に私がオススメするのが京都、下鴨神社近くにある「加茂みたらし」さん。みたらし発祥の店だそうです!やはりおいしかったです〜さすが発…

ハナサクプロジェクト×藤井隆

藤井隆さんCM情報! さとこんさんより情報頂きました!なりかわりまして紹介いたします!いつもありがとうございます☆ 先ほどタウンワークのCMをみてびっくりしました!スーツの隆さん!すてきすぎます・・ http://www.hanasaku-p.com/ 髪型もスーツの爽…

おいとおばの関係。

藤井隆さん関連著書情報+ミユキックスさんへ、取り急ぎたねちお便り。 ミユキックスさんより、耳寄りな情報を頂きました!ありがとうございます!!ミユキックスさんになりかわりまして、日記にて改めてお伝えさせて頂きます。 皆さんは、昨年末に発売された…

陰と陽のトリックスター〜「元経理マン」的司会とコンテンポラリー・ダンス〜

年末年始隆ラッシュ総括 1.『吉本芸人100人祭り』(関西テレビ) ミユキックスさんもおっしゃってらっしゃいましたが、セットチェンジ時の藤井隆さんと黒沢さんとのダンスパフォーマンスは、素晴らしいパッションと面白さで最高でした!大先輩が多くい…

芸人としての愛

たねちお便り。年末年始編 (4) ※年末年始、頂戴したコメントお便りを4〜6,9日分日記でお一人お一人(まとめる場合もあり。)日でわけて、お返事致します。なのでコメントを下さったタカシフレンズの皆様には4〜7日分の日記をチェックしていただけれ…

マンスリー本番で〜す☆

現在発売中のマンスリーよしもとに、藤井隆さんのインタビューがのっています。本番で〜すDVD発売記念のものと思われます。ちなみに、特集は鍋なんですが、そこの山下しげのりさん鍋レシピに”藤井くんに教えてもらった白菜の切り方”とかいてあり、ちょっ…

第29回ABCお笑い新人グランプリ

藤井隆さん、三枝さんとともに総合司会のようです! 1月14日 (月・祝) 『ABCお笑い新人グランプリ』 14:00〜18:00 ttp://asahi.co.jp/owarai/

末っ子キャラ全開

たねちお便り。年末年始編 (3) ※現在4日ですが、年末年始、頂戴したコメントお便りを4〜7日分日記でお一人お一人(まとめる場合もあり。)日でわけて、お返事致します。なのでコメントを下さったタカシフレンズの皆様には4〜7日分の日記をチェックし…

出る事に意義がある!

たねちお便り。年末年始編 (2) ※現在3日ですが、年末年始、頂戴したコメントお便りを4〜7日分日記でお一人お一人日でわけて、お返事致します。なのでコメントを下さったタカシフレンズの皆様には4〜7日分の日記をチェックしていただければ幸いです。…

素のタカシさんも好き♪

たねちお便り。年末年始編 (1) ※現在3日ですが、年末年始、頂戴したコメントお便りを4〜7日分日記でお一人お一人日でわけて、お返事致します。なのでコメントを下さったタカシフレンズの皆様には4〜7日分の日記をチェックしていただければ幸いです。…

本日たねち帰宅!

田舎より、無事帰宅致しました^^;;さ〜てこれからたっぷり藤井隆さんをチェックしたいと思います!多分7日以降になると思います。ご了承ください。いつもすみません><

たねち@携帯IN田舎

『"輝"ー輝ける一年に!』あけましておめでとうございます。本年もたねち手帖、よろしくお願い致します。『あたってくだけろ』を座右の銘に、ありのままの自分で頑張って参ります。 どうも!新年一発目でございますね☆たねち@携帯IN田舎です。お正月いかが…