『枷』

tane-chan2008-01-27

たねちお便り。1月25日分

>ミユキックスさん
いつもコメント&感想ありがとうございます!
レポは、たねちゃんさんの過去の日記を参考に書かせていただいたので、たねちゃんさんは、私の師匠です(^^) ・・・・・・本当ですか!?ええ〜〜〜〜あんなレポ参考になりましたでしょうか^^;逆に恐縮です!!最近はなかなかがっつりかけなくて申し訳ないです。どうか見捨てず、お時間あるときにコメントなどでお付き合いくださいませ(汗)
当時、あまりテレビでハジケきれていない、番組的にも不運が続く藤井隆さんを見ていて、まわりに藤井さんファンがいないミユキックスさんは、自分自身、藤井さんファンとしてどうあるべきか葛藤していた時期されていたのですね・・・。お気持ちよくわかります。特に去年は不運が目立ちましたよね・・・。そんな中この日記を発見され、ご覧になられ悶々とした気持ちは吹っ飛んだのですか!!嬉しいですね〜〜〜♪管理人冥利に尽きます☆どこらへんでふっとんだのでしょうか?あまりたいしたことかいてませんが^^;;しかも表現や文法がおかしいですし↓
約半月かけて全日記を堪能させて頂いて、「やっぱり藤井さんファンで良かったo(^-^)o」と改めて思った・・・うわあわわわ〜〜〜ありがとうございます!!(喜びのあまり発狂寸前のたねち(笑))ステキな空間といってくださるだけでご飯3杯はいけます!!(意味不明^^;)いえいえ長文大歓迎です!どんどん長文をかいちゃって下さい!お時間が許す限り(^^)
P.S 最近、藤井さん変わったと思いませんか?とのご質問ですが、私も何となく感じておりました。ミユキックスさんのレポでもかかれていましたが2005年からどこかで燻っていた”枷”がとれてきたんではないでしょうか?ふっきれたというか。結婚されてから別にそれまでもオカマキャラってわけではありませんでしたが、乙葉さんがあのキャラを嫌っていたという憶測が流れたりして、妙に清潔ないいひとのみのイメージが先行してしまってた感じがするのです。それが”枷”となって縛られてた感があるんですが、それが最近は肩の力が抜けて、はじけまくるわけでもない、がちがちでもない自然なハイテンション、毒、ユーモア、気配りとなっていて「脱皮」しつつあるんではないかと私は思いました。あくまで私の推察にすぎないので確かではないですが・・・。おっしゃるとおりテレビもラジオも、楽しんでいらっしゃる感じがすごく伝わってきますよね(^o^)
さりげなく出る言葉のチョイスも枷がとれてさらに磨きがかかり、誰も傷つけない、けれどもどこか毒のある。・・・という絶妙な均衡を保った温かい、実にクレーバーな笑いの表現だな〜と私は思いましたね♪どんどん藤井さんへの尊敬と愛が深まりました^^何だかわけわからない表現ですみません(苦笑)