2004-01-01から1年間の記事一覧

去年の絶望にグットバイ!

◇藤井隆主催よしもと忘年会(関西テレビ)ちょこっとレポ&感想! 普通に楽しく気楽な仲間と店みたいなセットでビールやワインを飲んで話すて感じでしたね♪司会は藤井さんも含め、キム兄さんこと木村さん、メッセンジャーのあいはらさんがいらっしゃいました…

てんやわんやの一日

●たねちゃん@田舎今日、祖母のこともあり、実家に帰省致しました。というわけで携帯から更新です。ノートPCとたんまり資料を携えて(^^;)今日は帰る準備や帰ってからのだんどりなどで色々してたんで、今から頑張ろうかな〜。 ●今日はオオカミ少年SPがあ…

耳掻きと千代紙で乗り切る海外サバイバル術?

英語でしゃべらナイト感想☆ 藤井さん出ているところはすっごく面白かったんですけども、VTR多めで少しだけガッカリ〜^^;でもストライプのスーツや、茶色いスーツが素敵でした☆ ちらっと「ロスト・イン・トランスレーション」のマシューの映像が流れて…

卒論ができぬわぁ〜い!

タイトルどおり行き詰ってます汗。資料は図書館しまる前に15〜6冊集めたんですが、読むのにスッゴイ時間かかる上、注のつけ方やその卒論の書き方なども判らない点が多く、私以外の友人も悩んで全く進んでない状況です・・・17日提出で時間があるようで…

腹減った〜♪白い羽根〜♪

大活躍の行列2週目感想★ いや〜面白かったですね!藤井さん周りの方に気を使いつつ、しっかりとツボをついてましたよね!個人的に音楽クイズのところでモー娘の「腹減った〜♪」を前に出て踊って歌ってらっしゃったのが爆笑でした!後その後「白い鳩」を「白…

注連縄

など、年末年始の買い物を今日しておりました。しかし今年はしんどくて大掃除やっていません(^^;)は〜↓ その買い物を午前中にいきまして、午後は卒論資料を少し読んだり、友人と電話をしたりしておりました。途中腹痛に襲われました〜。最近どうも胃腸…

藤井さんがもし結婚したら

みなさんはファンをやめ、藤井さんを好きではなくなり、応援しないですか?いきなりですみません。私の個人的な考えをこれから綴らせて頂きます。 ●梨元さんが藤井さんとグラビアアイドルさんが交際?というねたを北海道のローカル番組でいったらしいのです…

クリスマスメモリー♪

●ついにサンミー発見!今日卒論資料で本館にはなかった資料をとりに(同じ市内ですが)分館にいっておりました。その帰りロー○ンに何気なく藤井さんがラジオ手帖でエビチリまんをセレクトされていたとのことで、かおっかな〜と見に入ったのです。そしたら、…

たねちゃん家的クリスマスパーチイ♪

さっきまでたねちゃん家では、家族でクリスマスパーティが行われておりました☆妹が小学生なもんで、ケーキもしっかり購入。今回は銀座コージーコーナーの「クリスマスショコラ」http://www.cozycorner.co.jp/contents/xmas/pages/xmas_index.html.を食べまし…

初めてのクリスマスケーキ☆

●卒論資料貸出しなおし卒論は阪神大震災の日1月17日なのですが、大学図書館で借りたものは当然貸出卒論期限までなんです。しかしいかんせんうちの大学は図書館だけ金がなくて建て直しが利かず、狭くてパンク状態でボロボロ。資料がない!でも取り寄せした…

僕、ニュータイプのXです★

●大学事務契約社員選考行ってまいりました。朝10時よりスタート。筆記→アホな私でもわかる問題があったので、簡単なほうだったと思います。出来はそこそこです^^;そして小論文。これは「職員になったらどのように貢献できますか?」の400字程度とい…

サルヂエパワー発揮!行列のできる法律裁判所★

いや〜物凄い面白かったですね!「カレーの国からきた王子様」冒頭から爆笑でした。服も紫のジャケットにボーダーのシャツ。まさか〜でもでしたが、最近の“ジャケット&ボーダーシャツ”そしてすっきりとしたパンツのコーディネートにツクターン!です♪みなさ…

年末年始買い物。

今日は、妹のクリスマスプレゼントのゲームソフト、そしれケーキ(クリスマス&正月生まれなんで安く小さめのを2個) そして年末隆ラッシュにむけて180ハイグレードのビデオ3本を買いました!年末年始帰郷(祖母のこともありまして)に向けての買出しと…

久々に三代目明智くんの名推理!なまさかのミステリー!

面白かったですね〜!探偵姿の藤井さん素敵!アップになった瞬間ニヤニヤでした☆藤井さんはサンタさんといい、結構コスプレ?が似合いますよね〜♪浜田さんはというかダウンタウンさんは、芸人さんたちが揃うと特にポンコツだのけなしますよね〜^^;それが…

●会社説明会&選考面接 今日は昨日言っておりました電気会社の事務の会社説明会&個人面接でした。15〜20分前について、待っていましたら、時間になっても5人席があるのにこなくてドキドキでした。が、時間丁度に1人、10分遅れで(!)2人、1人欠席…

今日は家に篭って

ずっと卒論の資料読みでした〜↓ほんっとつまらん一日・・・(TT)●明日は・・・とある電気会社の事務の会社説明会&個人面接です・・・><卒論もあるので、集中できない↓あまり肩に力入れずに頑張りたいと思います! ●久々に三代目明智くんの名推理!なま…

母が風邪で

ダウンしてしまい、てんやわんやでございました↓お陰で今日から本腰いれて卒論やろうと思っていたのに、ちっともできず・・・これからやりたいと思います。は〜来年17日までに提出できるんだろうか・・・>< ●爽やかマシューSP!未来リサーチと子守りで…

会社説明会

にいっておりました。東大阪市の企業でした。装飾されたフェンスなどの会社の事務で、説明に社長自らこられて熱く語って頂けました。会社も30人くらいの少数精鋭で、女性も働きやすそうな環境で、やりがいがあるなと思いました。そこにいくのには一時間く…

鼻フックされた藤井さん(涙)

●履歴書写真撮影にいってきました・・・。前とったのがデータ保存されてない、するには210円いったんですよね〜とかいわれて、挙句「普通は6枚1シートですむんですよね〜」とうっすら嫌味いわれたので(そこはシュウカツはじめてからずっと学校で撮影し…

たねちゃんの一日報告

1.履歴書書き→15日に会社説明会行くので、書いていました。必須ではその日はないんですけど、後日郵送とかなんで、行く時にもっていこうと。2.卒論資料読み→来年17日提出なんで、今年中には読み終えて書きたいのですが・・・うわぁ〜〜まだ5冊ある…

一人で実習?

今日は前期実習の中で、シュウカツでどうしても行けず、休んでしまった滋賀県の博物館に一人でいってきました。休んでしまってもその後で行って、レポートを書かないといけないので・・・私の住む兵庫県からJRで乗り継ぎなしでいけるのですけれども、なん…

新喜劇の絆〜心の動き〜

☆タカシックススケジュール☆確定ではなないんですが、藤井さん12月20日のごきげんようにではるようです!楽しみですね〜♪ ■画像コーナー:<にこいち画像!>再現VTR中の合間に入る本人の(藤井さん・浅香さん)貴重VTR(後半)の画像②フジリコの…

にこいち〜ガラスのハート物語〜

●卒論資料読みをひたすらやっております。なんせ分厚い本8冊よまにゃならないので・・・orz 助けて〜(++)●恋愛成績表モリモリさんの日記で話題になり、まつるさんもやってらしたので、してみました!絶対当たってないですこれは^^; http://hanihoh.…

いよいよにこいち!

ですね!も〜すっごい楽しみです!この感想は何とか書きます!拙いわかりにくい文章になりますが、ご了承下さい^^;※ちなみに今日の新聞のテレビ欄に書いてあった文章は・・・ 「吉本新喜劇浅香あき恵&藤井隆・爆笑バカ伝説。内場(勝則さん)、末成(由…

●卒論資料探しに、履歴書郵送、写真焼き増しに大忙しな一日! でした〜(TT)まず朝起きて履歴書に写真貼って、最終チェック。昼ごはん食べて大学へ行きました。大学の事務契約社員ということで、一旦大学で見てもらって、アドバイス頂いて応募し、そのま…

ついに実習終了!

も〜後半事情あって何だかとっても嫌だった実習、後期が終了しました。あ〜良かった!後は半分はしてないレポートを卒論提出後にしなければ・・・。その前に卒論やってな〜い。シュウカツとの両立は大変です。そろそろ卒論に完全シフトしないと!!(自分に…

保険に加入

今日、母のお友達で保険の主任されてる方と母、私で保険加入を致しました。この前あるあるの保険をみて見直したら、見直すと私も入ったほうがよいとのことでしたので。説明もしっかりきいて相談に相談した結果。でも私就職できるのかな〜と不安になりました…

FTA会員復帰(?)

●FTAから問い合わせをしていた返答が電話でしようと思っていた今日PCにきました! 内容趣旨は「郵便振込での更新は、期限の切れる10日前までにお願いしている。(知らなかったですが^^;)郵便局窓口で振込をされてから、入金の確認ができるまでに約1…

FTA会員削除?!

●「FTA会員の登録を削除させて頂きました。」 昨日FTA会員有効期限で、私は前の会報郵送の際にはいっていた専用の振込用紙で、郵便局で確かに振り込み、受領証もしっかりうけとり更新できたと思っていたら、いつまでたってもネット上の確認で2004年の…

上方お笑い大賞

●偏頭痛天気、貧血気味、冷え性、肩こり、ストレスなどのせいか、偏頭痛で頭がガンガン(++)ほ〜んと毎回困ります。ツボ刺激やカイロ、換気などいろいろして回復を図ってはいますが。 ●立て続けに・・・(T○T)今朝、郵便でなんと1日、超ハードスケジュー…