鼻フックされた藤井さん(涙)

tane-chan2004-12-14

●履歴書写真撮影

にいってきました・・・。前とったのがデータ保存されてない、するには210円いったんですよね〜とかいわれて、挙句「普通は6枚1シートですむんですよね〜」とうっすら嫌味いわれたので(そこはシュウカツはじめてからずっと学校で撮影してもらった履歴書写真をネガがあったので焼き増ししてもらってたんです)もういくのが嫌でした。なんで、ちょっと自転車で10分くらいのとこへいって撮影してきました!3枚1組、焼き増しできるCD−Rつき2300円でした。撮影の際も細かく写りが良いようにアドバイスしてくださって、結構いい感じに仕上がりました!でも不満が一つ。早めに取りに行ったのでまだ写真を寸断するとこだったようで、みていたら、写真に手をベタベタつけてやってたんです(怒)写りはええけど、指紋がベタ〜↓一応ふきましたけど。も〜

●昨日関東では

シブスタという番組やってたんですよね?見られた方いますか?宜しければどんなのだったのか教えて頂ければ幸いです!


■画像コーナー:<にこいちよりー再現VTRに出てくる藤井さんの貴重画像⑤>


初めて新喜劇でオカマの役をやった藤井隆さんの画像です!これは衣装がピンクのスーツで、凄い恥ずかしかったそうです。(オカマキャラの悩みについての葛藤は先日致しましたにこいちレポをご覧下さい)入院をしている、オカマバーのママ(島木譲二さん)のところへお見舞いに行く、若手のスーザンというオカマの役でした。いかがでしょうか?モノクロになってたんで、余計なんですけど、何だか悲しげに見えました^^;

とある番組で藤井さんがそれについておっしゃってたのをレポりますと、

久本:「いつから、キャラになったん?」藤井: 「入って半年くらい経った時にきました。おかま役が」久本:「でも、今までそんな事したことないやんな〜?どうやった?」藤井さん 「衣装がピンクで、恥ずかしかったですよ、オカマバーのママが入院してて、そこにお見舞いに行く、スーザンという役でした。 すごく嫌でしたね」
松本:「でも客席の反応はどうだったんですか?」


藤井さん 「全然うけませんでした。気持ち悪〜!とかいうのばかりでした。でもそれは舞台で一番やってはいけないんですよ、自分でやりながらひいてるとか、お客さんひいてるって思っているのが、僕すぐ顔に出てしまうので、そういうのはしたら、いかん、思いきってやれと、先輩に怒られまして」久本:「分かるわ、人間やもんな。出ていって、気持ち悪いとか、面白くないとか言われたらなぁ〜、小さい演技になってしまうよね。自信が無いから、ビクビクしてしまうしな、舞台全体が面白くなくなるし。で、思いきりやれって言われて、思いきるために、オカマキャラでやっていこうって誰かに言われたわけ?」
藤井さん 「いえ次から次へと、オカマ役がやってきたんです^^;」


藤井隆さんレポ!−フジリコ(2000年初旬あたりのOA回)
&★お便りレターズ!

クイズ!地獄のノーズフッカーズ!
・・・藤井さんと田中さんがそれぞれ街にでて、クイズに弱そうな子“アポちゃん”を見つけて、外に設置した(渋谷のどこかだったと思います)セット(でも街行く方に丸見え・・・)でクイズを行います。
不正解を出す度に鼻フックの重りが増えていき、正解を出すとアポちゃんに賞金が貰えます。

<一回戦>
Q:ことわざ。のれんに何?
藤アポ(あきえさん):「すき間?」藤井:あきえちゃん!(鼻が完璧にめくれ上がって鼻の穴が丸見えでかなり痛々しい姿に・・・(涙)正解出さな、お金もらわれへんからな!(喋るのがやっとです)

<二回戦>
藤井さんチームのももこさんはかなりの天然。仰天回答が続き。藤井さんの鼻にはエビアン5本分の重力が。
藤井:もういりもんだくえ〜=もう一問だけ〜(←鼻が吊上がり切ってるために上唇も上がり、喋るのがやっとの状態)


Q:オランダの首都はどこ?
藤アポ:イタリア!!!
藤井:なんでやねん!!!(あきえちゃんにキック)も〜あかぁ〜〜ん!痛ぁぁ〜い!!→ギブ!・・・藤井さんはこの時花が真っ赤で物凄く痛そうで、可哀相でした・・・お仕事ですから、誇りあることなんですが、どうしてもこれは見てて辛かったです><人に歴史ありですよね〜


終了後、藤井さんアポ女の子に「大丈夫ですか?」と聞かれ、すっごい痛くてなみだ目だったのに、「大丈夫ですよ」と優しい表情で答えていました。藤井:「すごい力なんです〜。鼻フックペンキを塗ってたんですよ!」遠藤:「はがれてるやんか〜!(驚)」藤井さん「どんどん黒いのがとれていってるわけです。怖いですぅ(T○T)」遠藤:「全部、君の鼻の中でついて落ちていってるわけですよねえ」田中:「ごっつい藤井君、しゃべってるね〜」遠藤:「ほんまやね」藤井:「周り一般の方も通るし、鼻吊り上ったぶっさいくな表情を、見られるんですわけですよ〜、も〜完全見せしめですよ・・・(藤井さんは心底ブルーなご様子でした)」


★お便りレターズ!


きゅうりさん■ スーツ似合ってましたね〜!表情も豊かで☆でも母に「喋ってない」だの「むいてない」だの言われました〜(++)いやいや人間ドック、きゅうりさんお若いんですし、大丈夫ですよ!きっと私のほうが・・・アワワワ。


すみっちさん□ぐるナイリクエスト受け付けました!かいつまんででいいんですね?では私的に面白いところを入れます。で、藤井さんの言葉で会話タッチでのレポか、時折私の感想なんかをいれながらとかどっちがいいですか?するにしても、細かくできないと思いますが(なんせ卒論提出期限が1月17日に迫ってるもんで・・・汗)ご了承ください!多分、来年あたりになるかもですが、いいですか〜?
フフフwどSなんですか☆私もです!(笑)どS同士ヨロピクです♪


くまぽんさん■ おお〜!サンタ姿!いいな〜見たい><可愛いでしょうねえ♪(妄想中(笑)ナンダカンダからですか〜時期的には近いですよね☆でもなんとな〜く繰り返しなんですね^^;現在はどんな感じですか?:履歴書書くの大変ですよね〜!下書きからしますんで、それいれたらトータル2時間くらいかかりますよね〜?ハンコとか写真はったりとか・・・おお転職されるかもなんですか〜それはまたなんででしょうか?差し支えなければで結構ですkれども・・・


りんごさん□ ね〜めっちゃ面白いですよね〜☆りんごさんはどこがポインツですか?私はやっぱ直腸検査でお尻の穴みられて恥ずかし痛がってる藤井さんですね★後錠剤が苦手な藤井さん!(笑)今どうですかね〜?かなり今いろんな番組にでまくられる予定ですもんね。FTAでもBBSでアップされてましたけれども。凄いですよね〜!びっくりです。やはり1日はテレ朝さんでゴールデン司会するんですね♪