保険に加入

tane-chan2004-12-07


今日、母のお友達で保険の主任されてる方と母、私で保険加入を致しました。この前あるあるの保険をみて見直したら、見直すと私も入ったほうがよいとのことでしたので。説明もしっかりきいて相談に相談した結果。でも私就職できるのかな〜と不安になりましたが、月々1万のやつなんで、バイトだったとしても大丈夫かと^^;

相談しながら、それ朝だったんで、前の個室がある喫茶店でホットサンドとコーヒーで朝食をしました☆(お金は契約のためにきてたんで、お友達の方が払って頂けました♪)ホットサンド中身はキャベツ、きゅうり、ハム、チーズマスタードがぬってあり、とっても美味しかったです!


●それで皆さんに質問

私は両親、年金は自分で払ってという方針だったのと、学生免除というシステムがあったので、それをして、今まで年金を3年間払ってないんです。で、収める用紙12ヶ月分の束が今のところ3つあるんです↓で来年あたり4つめがくるのかと思われるんですが、今考えれば、バイトもしてたんで、少し払えてたかなと思ってるんですが、もう3つってことは1万3千円×12ヶ月=約16万でそれが3年分=48万!合計すると凄い額でとてもどうしよ〜ってなっています^^;貯金額では払える額はあるんですが・・・皆さんはどうされていましたか?宜しければご教授頂ければ幸いです。


■画像コーナー

<ゲラゲラ・ハッピィ―吉本新喜劇40周年記念!より>ゲラゲラ・ハッピィ?吉本新喜劇40周年記念!

ギャグ集、メンバーのお宝、全メンバーインタビュー、新喜劇メンバーの必須アイテム特集など貴重な写真とともに収録されたこの本での藤井隆さんのお写真です!これは新喜劇での一場面で、笑ってる写真と下にかすかにホット2!ダンスの前振りダンスしているのが載っております。この衣装は多分東京のストリートミュージシャンの役で、タンバリン使って「トゥルトゥ〜♪トゥルトゥ〜♪」しか歌わないハイテンションのナヨっとした役だったと思います。確かアルタで若手メンバー(山田花子さん、島田珠代さん、内場さん、石田靖さん、辻本茂雄さんなど)でしていた東京での公演「吉本新喜劇の☆週末」でのやつではないかと思われますね。いかがでしょうか??−^^