ついに実習終了!

tane-chan2004-12-08


も〜後半事情あって何だかとっても嫌だった実習、後期が終了しました。あ〜良かった!後は半分はしてないレポートを卒論提出後にしなければ・・・。その前に卒論やってな〜い。シュウカツとの両立は大変です。そろそろ卒論に完全シフトしないと!!(自分に言い聞かせてます)

●その後履歴書書き(またか!(笑)

今日のは大学の事務契約社員の履歴書、志望動機だけ書いてなかったのでそれ書いて、そしてあとは写真を貼るだけです!封筒も準備したし。それで明日就職室に提出したいと思います。〜ってこんな話誰も聴きたくありませんよね^^;


●マシューソーダついに!

飲みました〜!デザインは前よりシンプルですが、洗練された可愛さがありますよね!水引がいいアクセントになってます★お味のほうはといいますと・・・クリスマスのシャンパンを意識したやや強めの炭酸と琥珀色のロマンティックな色で白葡萄の味も甘すぎず丁度良い上品なお味で美味でした!さすがセレブのマシュー♪


●芸人としては8%、正解率は86%、本日のヘキサゴン感想!


ヘキサゴン藤井さん凄かったですね!物知りですよね〜でも実はちょっと天然だったり。私的ポインツは、PPV知ってて、やっぱみてるんや〜んといわれて「洋モノが好きですぅ♪」とか「どS」発言、そして!最初ボケているやろうと思ってまっちゃんがヘキサゴンした瞬間のあの表情とリアクション最高でした!母も爆笑でした☆あれが藤井さんの面白さ、魅力なんですよね。芸人だけど芸人らしくない。でも凄く芸人としての考えをもった、”器用だけど不器用なエンターテイナー”だと私は常々思っております!しかし惜しかったですね〜藤井さん。あそこで菊川さんはダメですよ〜^^;皆さんはいかがでしたか?


■画像コーナー
<ゲラゲラ・ハッピィ―吉本新喜劇40周年記念!(99年発行・内容には96〜98年の内容・写真を収録)より②>


■前回の第2弾です!これはその中の全メンバーインタビューで答えている模様ですね。そのタイトルで書かれているフレーズが”引っ込み思案な隆君がホットにブレイクする時”です(笑)凄いタイトルですよね^^

インタビューを少し咀嚼して、綴りますと・・・・

「もともと男らしいタイプやなかったんですよ。楽屋でもボタン取れたら自分でつけてましたから。それが皆さんには気持ち悪かったんやろうと思います。ダンスしてても変ですし。そこからオカマキャラは目立たない僕を目立たそうとするために、浮き上がってきたもんやないかと」

「舞台で初めてオカマをやったのは島木譲二さんがオカマママで入院中。僕がお見舞いに来たオカマの子。凄い設定ですよね。ほんとに嫌でしたよ。舞台でも僕、ひいてましたもん」