上方お笑い大賞

tane-chan2004-12-04

●偏頭痛

天気、貧血気味、冷え性、肩こり、ストレスなどのせいか、偏頭痛で頭がガンガン(++)ほ〜んと毎回困ります。ツボ刺激やカイロ、換気などいろいろして回復を図ってはいますが。


●立て続けに・・・(T○T)

今朝、郵便でなんと1日、超ハードスケジュール&体調不良でいったケーキ屋さん事務の不採用通知が届きました・・・一週間以内ときいてはいましたが、早っ!><やはり今の私では魅力ない、才能ない、PRもインパクトないなど、必要とされてないんだとへこんでいたら、夕方には前いきました携帯電話事務の会社の不採用通知が・・・好感触だったんですが。もうどうしたらよいのかわからなくなりました。そんなこといっても頑張るしかないし、これからも勿論卒業で終わりだとは思わずに頑張りますが・・・やはり私は就職できないのでしょうかTT

もしやるだけやって、無理でも専門学校いきながらバイトしてスキルをつけて派遣やパートでも何でも職に就きたいと思います!


■画像コーナー

ロミオ道行リリースの雑誌インタビュー:河村隆一さんとの対談での写真です!これは天パがあまりにもひどくて、ヘアメイクさんがスタイリングいつも困っていて頼むからストパー当ててくださいといわれ、あてた時の髪型です!このあえてはねさした感じのヘアスタイル、私的にツボです☆しかもこの表情が好きです♪この微笑み☆まさにブログ趣旨通り”吉本新喜劇の微笑みの貴公子”ですよね!いかがでしょうか?


藤井隆さんレポ!
<2000年上方お笑い大賞・話題賞受賞の際のトーク

話題賞は本芸の実力だけでななく、テレビなどメディアでの活躍が目覚ましかった話題の方に贈られる賞です。仕事の都合で大阪のスタジオではなく、フジテレビの前から中継。藤井さんが遠く階段のうえから物凄い笑顔とオーバーアクションで階段をおりて、そして階段ないところでも降りるアクションをして東野さんに「そこに階段ないない!」と突っ込まれてました。


東野さん:「2000年はどうでした?」藤井さん:「皆さんのおかげで、本当にに楽しくいろんな仕事をさせていただきまして、いい年でございました。こんなにいい賞もいただきまして、ありがとうございます」(言ってる間に東野さん:「ほんと真面目やな〜^^;」と呟いてました。)上沼恵美子さん「藤井さん、私ね大ファンなんですよ」
藤井さん「またそんな(照)」上沼さん「本当2、だから今日お目にかかれると思ってたのに。惜しいな」藤井:「僕も初めてご一緒できると思ってたんですけど、本当に残念です」上沼:「ほんまに思ってんのかいな」藤井:「思ってますよ!(焦)僕、大好きですよ(本当に藤井さんは好きです。海原千里万理時代の「漫才の殿堂」というビデオが大好きで自宅でよくみて、大爆笑してはるそうです)」


上沼:「藤井さん、紅白出場ですよね。衣装とか決めました?」藤井:「えっと、今いつもお世話になっているスタイリストの方がいろいろ考えてくれている最中です」東野:「最後は全裸でHOT!やってくださいね」(会場・藤井さん爆笑)上沼:「NHKやから、あんまりね。期待していますからね」藤井:「頑張ります」東野:「この話題賞の受賞を誰に伝えたいですか?」藤井:「新喜劇の先輩の皆さん、ココリコ、何よりテレビをご覧の皆さん。応援してくださって本当にありがとうございました(ここは素でした^^;)」


そしてホット2披露することになってする前に手に持っていたトロフィーを「地べた置かしてもらいます」と一言言ってから置いたり、キャラでやっているところもありつつ、感謝をのべるところはきちっと真面目にいってはって藤井さんの真面目さを感じました。最後、本当に申し訳無さそうに「そちらの方に伺えなくて本当にすいませんでした」とおっしゃってたり。さりげない気遣いの一言や行動、本当に見習いたいところばかりです。


中継の最後にはココリコのお二人がお祝いに駆けつけていました。東野さんに話題賞どう思いますかと聞かれ、始め田中さんは「正直、悔しいです(笑)」と言ってましたが、「でも本当に良かったですす」と嬉しそうでした。そして藤井さんは「よみうりテレビさんで、フジリコという番組を一緒にやらせてもらってまして、本当に楽しい、本当に大事な番組なんで嬉しいです」と本当に楽しそうな顔でおっしゃってました。
ココリコのお二人は大きな花束を持っていたのですが、渡すチャンスがなかなかなく、このままおわっちゃうのかな〜と心配してたら中継が切れる前に藤井さん自ら花束を受け取りにいかれて、そこでも藤井さんの頭の回転の速さに感服致しました。