初めてのクリスマスケーキ☆

tane-chan2004-12-22

●卒論資料貸出しなおし

卒論は阪神大震災の日1月17日なのですが、大学図書館で借りたものは当然貸出卒論期限までなんです。しかしいかんせんうちの大学は図書館だけ金がなくて建て直しが利かず、狭くてパンク状態でボロボロ。資料がない!でも取り寄せしたらいちいち1000円とかかかってしまうんです。なので自分の市図書館で沢山かりているんです。そこは卒論期限まで〜とまってはくれないので、今日もう一度いって年末年始貸出で長めにかりれるようにしました!返すのは12日までなんですが、申し訳ないのですけれども、絶対17日終わった時に返すと思います(苦笑)


■画像コーナー:<戴き物シリーズ:A*GIRLという雑誌での超クールでカッコイイ藤井隆さん>

です〜〜〜!!このクールな視線!表情!いつもは見せないものすごいカッコイイショットですよね☆いかがでしょうか?


藤井隆さんレポ!
<賑やかメンバー勢ぞろい☆ごきげんよう3日目!感想レポ風味(笑)>&★お便りレターズ


今日はいよいよあのさんまさんが初登場!も〜ほんっと賑やかでOPだけでお腹一杯の30分でした!さんまさん(若干楠田さんも)が喋りすぎて藤井さんのテーマトークが中途半端になってしまったのが残念でしたねえ。ほ〜んとも〜さんまさん喋りすぎ!最終日だったのに、すっごく慌しくトークが終わってしまいました↓さんまさんの話やトークぶりを藤井さんがすっごく嬉しそうに聞いている様子がとっても可愛らしくて(年下なのに失礼^^;)素敵でした!

トークはめっちゃ慌しかったんでそのへんははしょりまして(これはもしや関西弁なんですかね??汗)衣装やOP、私的ポイントをレポりますと、


OP、白い毛糸で編んだチャックがやや左右不対称な位置についているオシャレパーカー(帽子なし)、グレーのややダボダボした“シャカパン”、白い靴と白っぽいコーディネートをされていた藤井さんと真っ赤な衣装の楠田さんが登場☆小堺さんも「赤と白でクリスマスっぽくっていいですね〜ハンサムと美女ですね!」とおっしゃって、藤井さんは楠田さんに「ハンサム」とおっしゃったのだと思ったようで「楠田さんをハンサムってふってはりました?」とおっしゃってました。


さんまさんが登場されてからはほ〜んと藤井さんが勿論トークには参加してるんですけれども、観客さんのように「うわぁ〜☆」と嬉しそうにトークを聞いてはりました。それがすっごく私的にツボでした!


OPでは「泣いちゃうくらい美味しかったもの」をフリップに絵を描いてあげていくコーナー。藤井さんは小学1年生の時に「初めて食べたクリスマスケーキでっす☆」を挙げていました。それをいう時に「〜です☆」とめっちゃアイドル〜な感じでキャラでいってはって、さんまさんも笑ってらっしゃいました。

藤井さん家では小学1年生以前はずっと赤飯炊かれていたそうです。それを恥ずかしそうにおっしゃってましたね〜。藤井さんがその時食べたケーキはチョコレートケーキで、何故か上には栗がのっていたそう^^;藤井さんは生クリームには興味はなく、チョコレートケーキが大好きなんだそうです!私もチョコケーキが好きなんで、共通点見つけた感じで嬉しかったです!(ど〜でもいいデータ^^;;)


次楠田さんが「ペルーで食べたポテト50種」っていうのを挙げておられて、さんまさんがそれいっただけで笑い、小堺さんに突っ込まれると「いや藤井も笑ってたで」とさんまさん。藤井さんはプッと笑って顔に手を当て照れ笑い。そして「いや、数ある国のなかでね〜?“ペリー”にいかれるのは素晴らしいことですよ〜」みたいなことをおっしゃって、全員に「ペルーだよ〜」と突っ込まれて、これまた恥ずかしそうに手で間違えていってしまったほっぺを軽く叩いて「ペルー」と言い直してはりました。面白かったです〜。その後も楠田さんのポテトハイテンション話にいつも司会をしてはるさんまさんは我慢ができる聞いている間に吹き出してしまったりとどんちゃん騒ぎなOPでした。も〜これだけでお腹一杯です!という感じでしたね(笑)

ちなみに慌しかった藤井さんのラストトークですが・・・
 

今日のごきげんようは、さんまさん、楠田さんのおしゃべりダブルパンチで席移動の時間もはしょっていて、藤井さんの順になるともうほとんど時間がない状態。そんな藤井さんが当たったのは「怖い話」。「タクシーに乗ってても空車扱いにされる」それだけオーラがないんですよ〜僕。とおっしゃって嘆いてはりました。が、案の定時間が足りず、ロールが流れ始め、話半分で「また明日〜!」うえ〜んラストなんだからありがとうございました〜!という挨拶の時間くらい作ってよ〜とちょっと思いました。見られた皆さんはいかがでしたでしょうか?
 

★お便りレターズ!


きゅうりさん■ いえいえ出来ているかは不明ですし、な〜んか落ちている予感もします・・・(涙)ええグリーンサルくん&さん楽しみですよね!最近サルくんはアクティブですがもっと動いて欲しいですねSPでは☆


すみっちさん□ 風邪ひかれたんですか〜?><こちらも風邪ひく人続出です。ほんま気をつけないと。でも忙しいよ〜↓(疲)おおっ!ヘキサゴンご覧になられたんですね!あの藤井さんめっちゃ可愛いですよね〜っていっつも可愛いんですけど♪特に、髪のスタイリングや衣装とか表情が^^

ね〜ほんと垢抜けました。6年ファンとしてみてきて、すっごい勝手に実感してます。垢抜けてない(今より)くりくり天然パーマでカマキャラだったのも好きですけどね☆でも人柄はそのまんまでした。バックステージで実感しました。ずっと変わらない人柄の素晴らしさ。それが「藤井隆」さんなんですね!ちなみにすみっちさんはファン歴はどのくらいで、何がキッカケやったんですか?宜しければお聞かせ下さい。


りんごさん■ ほんとですか〜☆嬉しい♪喜んで頂けて何よりです!今日の分はみれたようで、良かったです!ニュータイプのX・・・ほんと藤井さんらしいですよね(笑)来年のサルヂエSPも楽しみです!しかし卒論で楽しむことがでいるのだろうか・・・とか卒業してからの私の将来は・・・内定もないし。。。としょっちゅうブルーになってます^^;