僕、ニュータイプのXです★

tane-chan2004-12-21

●大学事務契約社員選考

行ってまいりました。朝10時よりスタート。筆記→アホな私でもわかる問題があったので、簡単なほうだったと思います。出来はそこそこです^^;そして小論文。これは「職員になったらどのように貢献できますか?」の400字程度ということで、志望動機と一緒みたいな内容だったため、履歴書に書いてる志望動機の長いバージョンみたいなものを書きました。まあできたほうかと思います。

そして面接。3人の面接官の方がいらっしゃって、比較的和やかムードで楽しくできました。しかしやや早口だったかもとか、礼とかがハキハキしてなかったかな〜、暗くなってしまったかも・・・と不安があり、今凹んでます〜↓結果は年明けとのこと・・・いい知らせだといいのだけれど・・・(TT)


●ノリツッコミ満載の昨日のサルヂエ

サルくんのノリツッコミに爆笑でした!勝俣さんの次々繰り出す解答に見事にのってましたね^^藤井さんは確かレベル低いんですよノリツッコミっておっしゃってましたが、私はあんな感じのノリツッコミ好きです♪薬丸さんはも〜キレ気味で面白かったです。さて、問題ですが、私は問題は結構できました〜勝俣さんくらいですかね、平均して。

しかしダブルヂエなどみてるとかつての”マジカル頭脳パワー”のワンコーナーにありそうって思ったのは私だけでしょうか??しかしどんどん新コーナーもでてきて盛り上がっていて大人気ですね!年明けにはグリーンの衣装を纏った立って動く全身サルくん&サルさんがみれますね!楽しみです〜!


■画像コーナー:<98〜99年放送関西テレビコメディ劇「探偵山田花子」の写真>

での藤井さんです!舞台衣装で派手ですよね〜☆爽やかな笑顔とポーズがたまりません!いかがでしょうか?


藤井隆さんレポ!:ハッスル2!なごきげんよう2日目!感想とちょこっとレポー
&★お便りレターズ!


2日目のごきげんようも大変楽しく拝見しました〜♪詳細には綴れませんが、出来るかぎりレポ致します!

OP&衣装などのポインツはきゅうりさんの日記で綴られておりますので、私は藤井さんのトーク部分を綴りたいと思います!

サイコロをふってでてきたのは”信じられない話”。そこで藤井さんが話されたのは、「血液型が変わった話」です。これは結構ファンの間では有名なんですが、そのシーンをレポりますと・・・


まず藤井さんは今日初登場された楠田枝里子さんに相談がてらお話したいことがあるんですが、と前置きされて、藤井さん:「3歳の時に僕複雑骨折してるんですよね〜。兄と遊んでた時に骨折してしまいまして。(右ひじです)そんなたいしたことないんですけれども、手術することになりまして、全身麻酔したんですね。それで検査した時には「O型」っていわれたんですね。」ーふんふんと聞いていらっしゃる皆さん。


藤井さん:「で16歳まで僕はO型やと思って暮らしてたんですけど、16歳の時に献血にいったんですよ。それで調べたら「A型ですよ」といわれたんですよ〜え?と思って僕もいや僕はずっとOなんで〜つってもう一度調べてもらったら「Aですよ」っていわれまして〜そんなことあるんですかね〜?」と話されみなさんも少し驚かれていました。血液型で「僕Oです!私Aです!って検査の時に僕たちがみてもわかるもんじゃないですしね〜」と僕Oです!といってる時にはジェスチャーで現していて面白かったです^^そしてさらには「僕ニュータイプのXです!★」とおっしゃってギター弾くマネをして”X型くん”のジェスチャーをされて、楠田さんに「面白い〜!」と絶賛される等、皆さん爆笑されていました!


そうすると楠田さんが「藤井さんのご両親の血液型は何型でらっしゃるんですか?」と聞かれて藤井さんは「母がOで父がAなんで〜(もしかしたら逆かもです^^;)」楠田さんは「あ、それだったらありうるんじゃないですか〜?」藤井さん「でもそんなことってあるんですかね〜?」と話された後、最終的にもしや病院でのミスなのかも?という風になってました。


藤井さんテーマトーク最後、楠田さんがA型のおうし座(だったかな?)で器用貧乏で〜とかその組み合わせの方の悪いとこを挙げておっしゃって、小堺さんも一緒だったらしく「同じ星の生まれ同士大変ですよね〜」と握手されあった後に、小堺さんがさっと思い出したように「さっきのXってなんでギター弾くマネしたの?」と聞かれ、藤井さんは「XJAPANさんから・・・(恥)」を恥ずかしそうにおっしゃって顔を覆ってCMに行きました。


今回も爽やかでお昼にマッチした巧みなトークで面白かったです!いや〜藤井さんは次期ごきげんよう司会にぴったり!と勝手に思っちゃいました(笑)
その他私的ポイントとしては、今回も楠田さん一番目でトークされてその後の藤井さんトークのために移動される時、やはり後ろに回って自然に移動されていたのにニヤニヤwしてしまいました♪


以上ダラダラレポになりまして申し訳ありません。少しでも臨場感を感じ、楽しんで頂ければ幸いです。


★お便りレターズ!

きゅうりさん■ 成人映画みてはったのは意外でしたよね〜でも藤井さんも男ですしね!誘われても多分断固断ってはったと思いますよ〜藤井さん笑^^;


りんごさん□ 知ってます〜!フジリコですよね!「フジリコ原人」というこーなーですよね〜★あれ結構好きでした!キャッツアイは一般のカップルの彼女の部屋に入って(彼女は縛られてて)彼氏と一緒に制限時間内に指定されたアイテムを探り出すっていうコーナーだったと思います☆