藤井さんがもし結婚したら

tane-chan2004-12-25

みなさんはファンをやめ、藤井さんを好きではなくなり、応援しないですか?いきなりですみません。私の個人的な考えをこれから綴らせて頂きます。


●梨元さんが

藤井さんとグラビアアイドルさんが交際?というねたを北海道のローカル番組でいったらしいのです。どうも2ちゃんでも情報がいききしている模様。どうも今回はがせっぽいのですが、こういうことを久々にきいて思ったのは「藤井さんが結婚したらどうなるのか?」です。

周囲の藤井さんファンに聞いてみますと、やはりショックでファンやめようかな・・・と思ってはる方も多く、藤井さんはアイドルっぽくうってるし、オカマキャラもあったし、女性ファンが多いのだから、結婚したらファンはさめる、減る、仕事減る、複雑などの意見がありました。他私は結婚したそれだけでころっとファン辞めるということをいいはるファンの方を危惧しています・・・↓


私は個人的には不幸なことではなく、藤井さんにとって幸せなことなのですから、これはマシューなどキャラを考えると多少は修正しないといけないところもありますが、嬉しいことだと思うんです。そのギャップでも逆に面白いかもしれませんしね。


しかし何故だか女性のファンというものは結婚だ熱愛だとなりますと、私の隆を!と自分一人だけの藤井さんと思い込んだり、結婚したらテレビで笑っててもその奥さんにわらっているようで嫌だなど意見は様々あるようです・・・あくまで私の意見として、それを踏まえて受け止めて頂きたいのですが、私はその考え方、行動が全く理解できません。

いくら「これだけ思っているのに・・・」と思ったとしてもそれはその方の「独りよがり」だと思います。これだけ藤井さんのことを思っているのに、これだけ応援してお金かけて・・・等等、藤井さんへどれだけ応援してると思っているのといわれる方もおられるかもしれませんが、藤井さんにはそれは伝わってはいないことが多いのです。

つまり「一方通行」です。思うあまり藤井さんは「私だけのもの」と自分が認識していなくてもいても、思ってしまうのではないかと思います。しかし藤井さんは「もの」ではなくただ一人しか存在しない「人」なのです。しかも可能性は0ではないですが、藤井さんと結婚することはないのです。もしかしたら妄想で付き合ってるのかもしれませんが・・・


何事も自分の「思いすぎ」・・・要するに何事も過ぎてはいけないと私は肝に銘じております。これは全てのことで心がけていることなのですが。常に相手の気持ち、立場を考えて、思い、応援していくのが私は1ファンとしてはもちろん人生においても、大切ではないかと考えています。(内定もでてない大学生がいえることではないですが汗)


藤井さんにおいてはアイドルっぽ感じにされている部分もあるせいかもしれませんが、藤井さんは結婚してもその「人」はかわらないわけです。もし結婚して人柄やその他が大きく変わってなど中身の問題でファンでは自然になくなるとかなら、それはわかるのです。


けれども「結婚」というカテゴリだけで、もう「隆は”人のもの”になった。もう嫌だ。終わりだ」とか、はたまた奥さんになった方に変な嫉妬を抱いたりする。行き過ぎれば中傷したり、嫌がらせすらする人がいます。そこまではないまでにしても、結婚だやれ恋愛だですぐ手のひら返したようにファン辞める〜!とか、さめたりされるといいますのが、私には本当に理解できません!それで辞めるなら本当のファンではない!と正直感じます。


本音でいわせていただくと(誰も頼んでない^^;)藤井さんは”誰のもの”でもありません。確かに視聴者など多くの人々に楽しんで頂きたいという、素晴らしいお仕事を藤井さんはされています。そしてその仕事は「みんな」に楽しさを提供をされています。しかし、「みんな」に楽しさを提供されているからといって、藤井さんは(全てのタレントさんにも勿論いえます)”自分の所有物”ではないんです。ここを勘違いされているような気が私はします。好きでありましても、その点混同されるのは良くないのではないでしょうか?


藤井さんが仮に結婚されて、テレビで微笑んでいたら、それは奥さん一人だけのために微笑んでいるんですか?そんな安いプロ意識で藤井さんは仕事はされていないと思います。少なくともとも私は、これまで長い間拝見してきて、そしてお会いし、仕事を拝見して、その真剣さ・細やかな思いやり・気配り、皆さんに楽しんで頂きたいという情熱をひしひしと感じました。

「プライベート」と「神聖な仕事場」での藤井さんをごっちゃにして、(仮に)結婚された藤井さんがテレビでも舞台でも笑っているのを見て、それは奥さんに笑ってるんだなど思ったり、ジェラシーを抱くのはになるのはどうなのでしょうか・・・と私は思ってしまうんです。


女心、本能でなるのかもしれません。私も一応女です。それはわかるのです。けれどもそこは藤井さんという人を好きなのであれば、結婚とは不幸ではなく、幸せなことなのですから、祝福してほしいと私は心からそう切に願います。
今藤井さんは芸人さんとしてだけではなく、歌手そして俳優さんとしてもメキメキと進化されています。もうしばらくしたら藤井さんの転機ではないかと思います。


私は藤井さんのどこが好きでファンなのかというと、恋愛感情というよりは、藤井さんその人の面白さや、人柄、考え方、可愛さなど(ようは全部好きなのです(笑)・・・人として好きで、尊敬してるのです。


藤井さんも来年33歳です。今すぐでなくても出会いがあれば、結婚はいつかはあります。だからこそどうか、もし結婚されても、「人」として藤井さんをお好きであるのなら、是非とも受け止められて、微笑ましく広い心で、藤井さんを応援していって頂きたいと私は祈っております。

今回どうしても、この意見を聞いていただきいと誠に勝手ながら思いまして、ほっといてくれよ!といわれることも覚悟の上で綴らせて頂きました。どうか一意見として受け止めて頂き、そしてこの私の拙い一意見で、いい意味で何か感じて頂ければ幸いでございます。


長々とご拝読して頂き、ありがとうございました。


●みなさんはどう思われますでしょうか?

今回の情報など関係なく、結婚された時どう思われますか?皆さんのご意見、感想を聞かせて頂ければ幸いです!


■画像コーナー;<FTAのクリスマスカード>

です!今日届きました!FTA会員限定ですので、迷ったのですが、FTA会員の方にも携帯で見れない方もいはりますし、小さい画像であれば楽しんで頂きたいと思い、この小ささであればよいのではないかと判断いたしましてアップしました!いかがでしょうか?^^感想伺いたいです★


※今日は上のが長くなりましたので◇藤井隆さんレポ!はお休みさせて頂きます。ご了承下さい。


★お便りレターズ

ゆずこさん▲ どうなんでしょうかね〜?神戸屋ってだけでそう思ったという単純な考えなんですが。でも関西が多目かもしれませんが全国にも流通してるような気がします。実は初サンミーなんで、嬉しかったです〜^^丁度マッチしてて素晴らしいハーモニーですよね!今日も家族で買い物いったらなんとサンミーがあって、2個も買っちゃいました☆ニヤニヤw


きゅうりさん▽ サンミーあるかわかりませんが、是非探してみてください〜!食べて頂きたいな♪帽子似合ってますよね!藤井さんとクリスマスパーティーしたいな〜(妄想(笑)


すみっちさん▼ はい!是非探してみてください☆:おお〜そんな〜☆照れますぅ(*^^*)凄いですか〜?嬉しいな♪どのへんが凄いのでしょう?気になります(笑)


まつるさん△おひさです〜!ね〜!サンミーの何ともいえない美味しさ、感じて頂きたいです!藤井さんも幼い頃味わっていたこの味を★ナイスな話題ですか^^ありがとうございます!これからも卒論、シュウカツそっちのけで(苦笑^^;)癒されながら頑張ります!