脱・仮面舞踏会

tane-chan2008-01-25

ミユキックスさん渾身の「ゴチャまぜ火曜」元旦放送レポ!+たねち感謝の弁。

ミユキックスさんいつもありがとうございます!!管理人の私はこのような素敵なレポかけません!!これまでの日記をご覧になられてわかるとおり、何せ表現力がとぼしく・・・(++)ああなさけない↓
本当に愛に溢れた優しいレポですね〜♪ツボ、私も激しく同感です♪モチー1!おお〜この話題にのってくれるかたもういらっしゃらないかと思いました!!いいですよね〜あれ!!私も大好物です!!藤井隆さんのしゃべっている様子がとてもよく伝わってきますね〜すばらしすぎる☆真面目になりすぎちゃっててれてらっしゃるところもまたいいですねぇ〜♪^^

※22日の日記コメントより抜粋
レポ始めます♪ オープニング、各メンバー今年の目標宣言で開始。 藤井さん「藤井隆、今年の目標は、脱・仮面舞踏会です!」 (以下、黒沢さんは「結婚」、misonoさんは、ネガティブ発言を藤井さんに諭され、励まされて、「楽しく」でした。) 藤「もう〜ほんとにぃ、なんかあの〜、楽しくね、踊ってばっかりだったなぁと思って、しかもお仕事という名のね、仮面をかぶらせていただいてぇ、なんか楽しすぎてだめだなぁと思って。もうちょっと今年はぁ〜その〜”カセ”?(ここで、真面目に語っているご自身に照れたのか、少しグダグダに)自分自身”カセ”して、よりその〜、脱皮していく?新しい2008年にしたいなぁと思って。」

メンバー、放送作家の松本さん「おお〜っ!」 黒「でもいいですねぇ〜、お仕事でダンスする機会があるっていうのはねぇ」 藤「いや、その物理的にダンスっていうことじゃなくてね!!踊ってるっていうか、踊らされてるっていうかぁ…楽しくね、踊ってばっかだなぁと思って。もっとこう、地に足つけていこう!と思って。36才ですよ!?僕ね、ネズミ年なんですよ。」
m「あ〜、一緒です」 藤「えっ!?」と間があき、藤「いや〜!!一回りちゃうの!?もう〜〜〜!かなんわぁ…知ってる?ネズミ年の習性、ズル賢くってコツコツコツコツよぉ〜、コツコツやんねんけど、やっぱりズル賢いねんね、しかもお互い下やろぉ?上がおるやろぉ?兄弟の…もう、おいしいとこばっかりな、食べていって…」 m「そうですわぁ!」 藤「そうやでぇ!!いや、あの〜、それがね、こっちがこう、マインドが、ガリガリ、こう、ムーブオン!してる時はいいんですけどぉ、ちょっと冷静に考えた時ね、もう自分のズル賢さがイヤになる時あるんです。もう気をつけよう!着実に、一歩ずつね!」
中盤、華丸・大吉さん登場後、お餅パーティーに突入。トッピングが色々用意されていて、各自好きな物で。 藤井さんは1つ目が醤油+のり、2つ目が砂糖醤油でした。おなじみ「おいじぃ〜!」の連発です(^^) 相澤さんが、わさび、レモンなど、芸人的なチャレンジをするなか、普通に味わって食べているのをつっこまれ、「何しに来たんやろ!?」と言いつつ、嬉しそうにお餅を食べていらっしゃいました。 藤「実家におったら餅ばっかり食べる!お雑煮が好きで、調子にのったら、一番大きいどんぶりに入れてもらって、餅3つとか入れて、それを朝・昼・おやつ・晩・深夜・深夜食みたいな!」 その後、ゴチャまぜ・一週間のコーナー中も片手にお餅を持ちながらの進行。歯にのりをつけながらも、まだ食べ続ける藤井さんに、大吉さんが「こんなにお餅をおいしそうに食べる青年、久しぶりに見たよ」と苦笑いでした。 以上、元日放送ゴチャまぜ、ミユキックスのツボでした。 このお餅パーティーがあったので、先週のゴチャまぜで、お正月、お餅を控えた話をされた時に、メンバーの皆さんがビックリされていたんですね。お餅断食宣言をする息子に気をつかってマカロンサイズのミニお餅をそっと入れる母…なんて微笑ましい親子なんでしょう。お母様、かわいらしいですよね(^o^)長く、読みづらいレポで失礼いたしましたm(__)m お餅パーティーは、モチ-1グランプリを思い出しました。モチ-1、何回見てもおもしろいので大好きです(^o^)