丁寧な0時までのシンデレラ♪

tane-chan2008-01-18

吉本、今年も史上最大のお笑いフェスを開催ーミユキックスさん発情報&レポ

吉本興業は17日(木)、昨年初開催した同社所属タレントが一堂に介する“史上最大のお笑いフェス”『LIVE STAND 08』を今年も開催すると発表した。4月26日(土)の開催初日まであと100日となったこの日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで会見が行われ、チュートリアルブラックマヨネーズフットボールアワーら歴代M-1王者をはじめ山崎邦正ら総勢28組51人が意気込みを語った。
LIVE STAND 08』は4月26日(土)・27日(日)・29日(火・祝)の3日間、千葉・幕張メッセで開催。会見にはほかにオリエンタルラジオ勝山梶カラテカ、ガレッジセール、麒麟・田村、キングコングケンドーコバヤシ品川庄司ジャリズムジャルジャル、ダイアン、トータルテンボス南海キャンディーズハイキングウォーキング、ハリセンボン、 藤井隆藤崎マーケット、ペナルティ、POISON GIRL BANDほっしゃん。森三中野生爆弾、ライセンス、レイザーラモンHGが出席した。

ミユキックスさんの17日分コメントによると・・・(以下抜粋。ミユキックスさんいつもナイス情報&感想ありがとうございます!)

『今朝仕事に行く前に新聞のTV欄を見ていたら、「なるトモ」の所に、”藤井”の文字が!!慌てて録画のセットをしました!帰宅後すぐにチェックしたところ、「LIVE STAND08」の記者会見後の、東京からの生中継でした。山崎邦正さん、ケンコバさん、ブラマヨ、品庄、オリラジなどもいて、なるトモ月曜レギュラーの邦正さんが中継MCをされてたんですが、最初からかみまくりで、なるみさんが「すいません、邦正さん、かむならMC藤井君に代わっていただいていいですか…安心感がねぇ、丁寧な司会で有名なので」と言われ、皆さん大爆笑でした。そのまま邦正さんのMCで続行され一人ずつコメントを聞いていったのですが、藤井さんが1番目で、「前回もですね、ものすごいたくさんのお客様に来て頂きましたので、ゴールデンウイークは、どうぞ幕張にお集まり下さい」とカメラ目線で爽やかにコメントされてました(^o^) 以下、スタジオとのやり取りです。 陣内さん「隆!?隆!!あの〜、爽やかなコメントなんですけど、あの〜、ヒゲの方がもう生えてきてますけども?」(スタジオ爆笑)藤井さん「ヒゲ?全然そんなん生えてないですよ」と、おなじみの両手の人差し指と中指2本ずつでヒゲを隠すポーズ。 陣「そうして下さい。夢壊しますんで 」 藤「ヒゲ?いや、ヒゲなんて生えてないです」 陣「ちょっと手、はなしてもらっていいですか?」 藤「え?手、はなすんですか?」 陣「両手、はなしてもらっていいですか?」 藤「あ、はい…こうですか?」と、そのままゆっくり手を横にずらす。(スタジオ爆笑) 陣「隆、もうそろそろ剃って下さい」 藤「誰が泥棒ヒゲやねん!!(ずっとマイクフォローをしているだけの邦正さんに)次行けや!!お前もいつまでマイクやってんねん!あほか!」と、見事に次の方へのコメントの振り。 おなじみのやり取りですが、グダグダの邦正さんをさらっとフォローしつつで、お見事でした! 確かに、かなりの泥棒ヒゲだったので、明日のワイドショーでチェックして下さい!』

とのことです。いや〜うかつにもみのがしました!なるともにまでチェックがいかず・・・不覚!ミユキックスさん素晴らしい!藤井隆さんファンの鏡ですね〜(感動)ミユキックスさんの的確な表現と感想で、会見の様子がみてないのに目に浮かびます(笑)これは今日のワイドショー用チェックですね!