もう辞めたい・・・

tane-chan2005-03-11

●今日はとあるイベントでした。


専門学校でイベントがありまして、それに私は何もしなくていいといわれたのですが、見学だけきてとのことで、行きましたスーツ着て。しっかし皆はやることいわれてゴタゴタしてて、何もすることのない&説明もうけてない私は、居心地最悪でした。


私に教えてくれている正職員で、情報管理の担当さんは(その部屋でその仕事は彼女だけ=4月からは私がそれを一人でやることに・・・新人でこれは無理!!)仕切っておられて、他の職員さんもイライラした感じ。無事イベントは終わりまして、私はそのまま帰っていいといわれていたのですが、声はかけないといけないと、違う職員さんに声をかけると、「え〜っと何か手伝ってっていわれました?この後」「いえ。見学ということで、このまま帰っていいといわれたんですけど」

「では●○さん(引継ぎしてもらってるセイ職員さん)に一言声をかけて、指示いただいてから帰って下さい」といわれまして、急いでなんとかゴタゴタ人数満杯の中、他の職員さんと後の打ち合わせをしている●○さんを発見。「あの〜」と私が声をかけると、「あ、帰ってええよ。お疲れさん」とつっけんどんないい方でおっしゃいました。何しにきたんだ私は^^;;見学ってことで雰囲気をみといてってことなんでしょうが、なんかよくわからない今日のイベントでした・・・


●来週・・・


来週の最初、学校のPC業者さんが先生のPC設定、CD−Rが壊れたPCのメンテナンスでこられるので、紹介するとのことで、そこで修理の様子もみてもらうと言われました。またその次の次の日、前いってました国に申請する超ややこしい補助金の申請(新人では一人でやるのはありえない難しさ)のことで、めったにこない室長と業者さんと私とで打ち合わせして下さいといわれました。本当に全くわからないのに・・・><もう私、半年か一年でやめるかもです・・・・↓


■画像コーナー:<英映画「恋はハッケヨイ!」恋はハッケヨイ!デラックス版 [DVD]の試写会での藤井隆さん>

です!いががでしょうか?これはイギリスの女性が相撲をやる映画で、藤井さんがシコ名を監修したとのことで、でられていたのです。確か2001年ごろでしたね。