全ては明日に・・・!!

tane-chan2005-03-30

今日、朝あらためてAさんから、昨日いってたけども、今の気持ちはどう?と聞かれ、まだ意志はかわっていないとお伝えしました。そうするとAさんの不満は爆発。今まであなたは聞かないといけないときにきいてこない。で失敗する。この情報管理室は個人のデータを取り扱う仕事で、ミスは許されないのね。なのにあなたは適当に仕事をしていた。わかってる「つもり」で。事務所に通る時でも、挨拶が暗い、コミュニケーションがとれていない。私ずっと事務所いくたびにきいてたのよ。あなたの様子どうだった〜?って。でもあなたはかわっていなかった。


正直あなたが最初、言い訳したことに驚いたのね。カルチャーショックだったの。そんな新人今まで教えたことなかった。事務所でも信頼なくしてるのよ。少なくとも私はあなたを信頼できない。それに態度が業者の方が来た時には気が付くくせに、私にはそんなきがつくとこなかったよな。それは差別やろ。昨日も室長には頑張ってみますといってたよな。あれは権威にいい顔してるってことやろ?それって講師の方と、私に失礼だよね。


昨日、事務所の方に〜をどこにいれるんですか?と聞かれて、「Aさんはいつものところにいれてとおっしゃってたんですが・・・」と御返答したのです。そうしたらAさんは私はそんなことはいっていない。適当なことをいったよな?といわれました。それで「一回Aさんに確認とってきます」といこうとして、そうすると事務所の方は、「内線使ってもらってもいいよ」といわれたんですが、不安でしたのでそのままAさんのもとへいって確認し、また事務所に戻ってお伝えしました。

その件に関してもAさんは今日、「なんでお言葉に甘えて内線使わないの??そんなのがダメなのよ!!」「正直あなたのような人は、他のところでも通用しないわ」と
も・・・

もう自分がおかしくないそうです。正直死んでしまいたい・・・私ってなんて欠落した人間だったのでしょう・・・今後どうかわれるかは自分次第です。が、今の私の精神状態は、ツンと背中押されれば死んでしまうかもしれない状態です・・・


Aさんとそんなやりとりがあって、講師の方にも説得されたのですが、自分の中で、どうしてもやる気がわいてこないのです。とお伝えし、結果上の方にお話がいき、その上の方と話し合いになりました。その方は、確かにこの状態では無理がありますね。では改善できるか上にきいてみます。それで明日あらためてどうするかお話しましょう。改善案ができたとしても、無理であれば、その時は退職されることも視野にいれましょう。となりました・・・

今後やめることになった後、私はどうしていけばいいのか・・・両親はバイトでもいいといいますが、私としてはバイトだけでなく、もう一度勉強しなおして資格をとり、経験をつんだ上で、正社員として仕事したいという思いがあります。やめることになりそうなのですが、その上で4月から私はどのような人生を歩めばいいのでしょうか・・・もう疲れました。自分という人間がつくづく情けないです・・・

辞めた後、今後の私はどのように人生を歩んでいけばよいのでしょう・・・ああ自分のいってることがわからなくなってきました↓よきアドバイスを頂ければ幸いです。



■画像コーナー:<99〜00年頃関東でやっていた心理番組「ココロの扉」で2丁拳銃と一緒に写っている藤井隆さん>


です。いかがでしょうか?これ関西でもしてほしかったな〜。復活希望ですっ!