とにかくご報告まで

tane-chan2005-03-29

●ついにいっちゃいました・・・


今日は管理室内の人(室長(助教授)・講師・Aさん)全員がきてらしゃったので・・・。昼頃、Aさんに効率が悪い、最初言ったこと忘れていっているとお叱りをうけていた時、私の心の中で何かがプツッと切れたのです。そこで鬱積した悩み・心でもがいていた本音をついに、ぶちまけてしまったのです・・・。


私:「もう限界です。ついていけません。4月からやっていけると思えません。内容もまったく理解できない・・・もうやめたいのです」と!!
その言葉をいった瞬間皆さん仰天。皆さん、今やめられると困るし、大変だからか「まだ始まってもないのにさ〜(正式に契約職員として出勤する4月が)やるだけやって、それどでもどうにもこうにも、ダメなら、その時にしなさい」「今からいわれたら凄い大変だし、迷惑かかるのね。試練だと思ってやってみなさい。」「今やめても多分同じこと繰り返すよ」といわれました。


その後やるしかないだろ、始まってもないのに、あれだけききなさいっていったよねといわれました。私「わからないことがわからないんです・・・><」「そうだよね〜。でもねいきなり10年やってきた私の仕事をやれっていうんじゃないよ。」「怒られも当然するでしょうし、失敗ないほうが怖い。忘れることもある人間だもの。」といわれました・・・

もう4月まで後2日。私はどうすればいいのでしょうか・・・自分の心の中に問い合わせても、やる気がわいてきません・・・。もうこのままやってみて、だめだったらというほうがいいのでしょうか?皆さんはどう思われますでしょうか?皆さんのご意見をよろしければお伺いしたいです。よろしくお願い致します。


■画像コーナー:<「LONDONZOK」2000年5月号■新喜劇ロンドン公演インタビュー写真の藤井隆さん②>


何かに追い詰められて、ちょっと困った表情?みたいな写真です★いかがでしょうか?藤井さんってほんと表情豊かですよね〜♪