私のことが嫌いなのでしょうか・・・

tane-chan2005-03-22

●たねちの社会人の試練「愚痴」コーナー

※ダラダラ他にはいえない愚痴を綴っているだけなのですが、聞いてやって下さい(笑)

◎本日の”しごき”報告


いや〜今日もしごかれました。Aさん(引継ぎしている非常に怖い上司(4月からいなくなる)は幼い頃からいろんなことに興味があって習い事をし、昔集団生活をされていたので、礼儀にはかなり厳しいとおっしゃってました。で、私の動きが遅い、気付かない、相手の気持ちに立って素早く行動!と厳しく追及されました、その直後に電話がなり、出るのに一瞬間が空いたことにも怒りました。「3月の始めから何回かいったよね?もうこれでいうのは最後にするわ。これ以上私は何もいわないからこのことに関しては。やっていく中であなたが困ることやし。」と・・・


自分でも至らない点が多いので、精一杯改善しようともがいて、できたのもあれば、同じ過ちをくりかえすことのほうが多く・・・しかし、ここまでいわれると辛いです><正しいですけど・・・確かに配慮はまだまだだし、作業もまだまだ・・・もうみすてられたのでしょうか私・・・


「こら何いっても進歩しないな」と↓もう自分の無能さ、愚かさに腹立たしく、発狂しそうです。Aさん曰く、私の喋り方もよくないそうです。先先にそうですね、こうですよね。といったり、余計な相槌や理屈をいってしまうクセがあるようなのです。それがAさんは大嫌いで、「ブチッと」くるらしいです・・・「そんな喋り方では敵つくるよ〜」など正論な部分が多いとはいえ、非常に追い詰めるいい方で、ほんと毎日うつ状態です・・・。


その他沢山の作業を教えて頂きました。もう情報の専門知識&操作・用語のオンパレード。また早口でいわれるので、追いつくのにやっと。頭がもうフラフラです↓いっぺんに伺ったこともあり、また慌しかったこともあって、不安なところが多々あります^^;また明日確認しなければ・・・


■画像コーナー:<ネットでみかけた、いい感じの藤井隆さん画像>

雑誌の切り抜きだと思われます。いかがでしょうか?私的に右方の写真がお気に入りです♪