SWEET HONEY?

tane-chan2005-03-23

●たねちの社会人の試練〜愚痴コーナー

※ダラダラ他にはいえない愚痴を綴っているだけなのですが、聞いてやって下さい(笑)

◎本日の”しごき”報告


今日はAさん含め、室長、講師の方もいない中出勤でした。大量の印刷物を事務所のどでかいコピー機で両面5枚1組、何百部をコピーし、冊子にするようにと昨日いわれたのです。一日仕事になるだろうといわれましたが、やはり大変でした。事務所の方にやり方きいて、やりましたが、初めて使うものだし、失敗しないようにやるだけでもう冷や汗。そのコピーだけで午前中が終了。昼食を皆さんととってさて午後から綴じていくぞと思った瞬間、事務所の電話にTELが!!Aさんからだったのです(><)


Aさん「どう進んでる?部屋に戻った?PCの部屋を使いにクラブの人きた?」私「いえきてません。コピーでずっと下にいるもので・・・コピーは終わりまして、今から綴じていく段階です」
Aさん「え?まだ綴じてないん!?今日中にやっておいてよ。明日は明日のすることがあるんだからね!持ち越さないでね。わかった?」私「(TT)はい!今日中には仲ならず仕上げます」Aさん「お願いね!?よろしくそれでは頼むね!」


と怒られてしまいました↓心配でかけてきたのでしょうが・・・作業のほうは退社定刻すぎて何とか仕上げました。確認もして、仕分けも終了。戸締り、後始末もチェックして帰宅しました。電話も作業中ありまして、メモに記録しました。明日Aさん、講師の方に朝イチでご連絡しなければっ!



しかし今回遅いと怒られるのは当然なのでしょうか?言い訳になってしまうのですが、今回は納得がいきません。使ったことがないコピー機で調子も悪いので、確認とりながら途中電話があったり、色々ある中だったのに・・・

また私は明日叱られるのでしょうか・・・Aさんはもう自分が焦ってるのもあるのでしょうが、私がのろいのがいらつくんでしょうね・・・・喋り方、暗さ全てが嫌なのでしょう・・・私のことは思ってくれての指導だと思おうとしても思えません・・・

皆さんはどう思われますか?もう毎日いってますが、精神的に疲れました・・・


乙葉さん、交際認める?(スポーツ各紙&芸能ニュース)


http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_03/g2005032201.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/22/01.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000018-spn-ent
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/22/166086.shtml


何だか日本語って難しいですね〜。編集の仕方や、文章の入れ方、書き換えでいろんな解釈がされるもので。確かに曖昧な言い方ではありますが、悪意のある捉え方もありますね〜。乙葉さんのマスコミ登場の機会が多いこともあるのでしょうが、大変ですよね。ま〜そのタイミングに情報を何者かが流した可能性もあるんですかね〜。


しかし藤井さんのコメントがどっちにしても、何らしかされたほうがいい気が私はします。ノーコメントですもんねずっと。どっちでも私はいいのですが、ずっと乙葉さんコメントというのもね〜

乙葉さんも結婚は否定したものの、お付き合いそのものはあって仲良くしてるといっているので、やはりお付き合いはあるんでしょうね〜


藤井隆さんレディオレポ!
<オレ水・00年1月17日の続編> ※この前の分は昨日の日記をご参照下さい。

◎タクシーにのっていて、嫌な目にあった事はありますか?楽しい運転手はいましたか?


じゃもういい住所で!て頑なに言うのね。 でいや、地図に一方通行書いてますから見て下さいよって言ったのに、いや住所で、住所で!って言うのね〜」周防:「なんで?」藤井:「変やん?んで信号待ちになって、警察署があるでしょとかって、だから、地図見て貰えれば分かりますし、少なくともこの地図にはその警察署はないんですよって言ったんですね。 ほならじゃあ地図をてやっとこさ見はって。 ほんで ああ、○○でしょ?とか言って・・・だから」
周防:「だから言ってんじゃん!みたいな(笑)」林原:「思っちゃったのね(笑)」
藤井:「だから言うたがな!とか思って。 そんで運転しながらこうやってハンドルのとこに手を持って、ずっと地図見てらっしゃるのね(笑) こうやって運転しながら、ハンドル切りながら。危ないでしょ? なんか変な人でしたね〜」


■画像コーナー:<マシューソーダ第一弾ポスターより。マシューのドアップ>

です!いかがでしょうか?いつみても素敵ですよね〜この表情☆