辞めるかもしれません

tane-chan2005-03-24

本当に。もう限界です。慣れてないからだという次元を超えています・・・情報の基礎もない私に、あそこまでの業務を一人でやるというのは・・・やる気次第といわれても耐えれません。それだけでなく、人としてのマナー、「言葉遣い、社会人として常識でしょ?」「はい。意識しているのですが、なかなか直らなくて・・・これから直していきたいと思います」「治らないのはあんたがほんまに心に思ってないからだ」といわれました。そんな・・・・(TT)欠点もこれでもかといわれ、何回もいって直らないのね。もうま〜4月から困るのはあんたやし。と・・・


そんなこといわれても、業務事態も学内のネットを管理し、フォローしていく極めて新人にまかせるのはおかしいくらいの業務の作業すらついていけない状態で、聞いてもわからないことばかりでも聞く時間もないほど多量の内容。Aさん自身も焦っておられて、いらだっているのか、物凄いいい方で・・・気持ちはわかるのです。引継ぎがうまくいってなかったら、Aさんが悪かったのだとなってしまいますから。

逆にいえば見捨てていないからこれだけいっておられるのかもしれません。けれども。やる気といわれても、限界というものがありますよ・・・人のレベルに応じて・・・
新人にこれをやらすと決めた人事が理解できません。こんなことなら辞退してました・・・


今辞めるっていってもいいのでしょうか?社員として業務が始まる前に辞めるのであればいい気もします。始まってからではAさんも違うところにいかれるし、余計辞めづらいかとも思うのです・・・

みなさんはどう思われるでしょうか?ネット上でわからない点もありますが、アドバイスを頂ければ幸いでございます。



■画像コーナー:<となる雑誌のめっちゃカッコイイ藤井隆さん(00年頃)>

です!いかがでしょうか?カッコイイですよね〜♪^^