たねちの社会人試練のコーナー(笑)

tane-chan2005-03-14



こんばんは。今日もかなり社会人としての常識問題や、人格問題までこっぴどく絞られました><何せご自身も引き継がれる作業もあって、現状の仕事もあって、私への引継ぎもあるので、イライラしてはりますし、超早口なんです・・・今日実はやってしまいました。

その職員さん(以後Fさん)が10日に「14日と16日、業者さんがこられますのできてください」といわれました。それで15日のことをおっしゃらなかったので、その日もお仕事かな・・・と思ったのです。


で、本日違うところでコンピュータ設定作業をFさんに連れられていっていて、定刻の17時になりましたので、Fさんが「帰っていいよ。お疲れ様」といわれ、そのまま管理室へ。そこには女性講師さんがいらっしゃいました。私は勤務表にハンコを押し、講師さんに「14、16日にきてといってらっしゃたのですが、それは業者さんがこられるからという意味で、15日もあるということですかね〜」といいました。


そうしますと講師の方は「そうやね〜。」と返事されました。それで私は帰りました。自宅に帰ると、母からFさんからお電話があったとのこと。その内容は・・・「いつもお世話になっております。こちらの手違いで、15日もきてもらうようになってしまったようなのですが、15は私が引継ぎで休みなので、明日はお休みで結構ですとお伝え下さい」とのことでした。

”こちらの手違い”とおっしゃってますが、これは間違いなく私16日怒られますよね〜?はあああ〜↓いつも朝まとめて作業のことではなく、私の社会人マナー、配慮のなさを叱責されるので、16日間違いなく怒られますよね?どうすればようでしょうか?Fさんから言われる前にこちらから、謝っていくべきでしょうか?


■画像コーナー:<TVガイド 99年10.9〜15号での藤井隆さん>


そのインタビュー&特集の文章:「〔秋はアタシの季節だわよ〜!〕藤井隆、只今テレビで増殖中」ころころは確かに凄まじかったですね〜!すんごい突然現れた”シンデレラボーイ”って感じで(笑)この写真は多分楽屋の廊下でポーズをきめているようですね☆いかがでしょうか?