夕闇の桂川〜♪(京都慕情より)

tane-chan2005-03-27

●心の癒し旅〜たねち、京都へ行くの巻〜後編


本日は、私がこのままだと死んでしまうのでは?というくらいノイローゼなので、藤井隆さんファンのよきお姉さま友人(日記で度々でてきております)と午後から急いで京都へ癒しの旅へいってきました。



湯葉とタケノコの若竹煮→美味しかったですけど、わかめは嫌いなので大変でした(苦笑)


・アスパラと真鯛湯葉衣の揚げ物      

抹茶塩と天つゆで堪能!もう〜おなかこの時一杯だったんですけど。美味しかった〜!!

・ホタテと湯葉の酢の物        

→ 揚げ物の後にピッタリ!!さっぱりしていて、引き締まった美味しさでした。


湯葉

くみ上げ湯葉で、豆腐と湯葉の間といった感じ。麦飯にしっかり醤油誰がからまっていて、上にはネギと海苔、卵がのっかていてかき混ぜて食す、も〜湯葉の丼なんて初体験!美味しかった〜!!


・抹茶豆乳プリン            

この時既におなか一杯だったんですけど、それでも美味しかった!!この味大好きです♪下には黒胡麻の蜜?があって☆

最後にはあったかいお茶・・・は〜美味しかった!!


☆店内の様子              


もうたっぷり堪能できました!!ちょっと時間もなかったので、急ぎ気味の旅でしたが、いつかじっくりお姉さまといきたいな〜と強く思いました。
お土産は帰り百貨店で、ごま豆腐と、蕎麦ぼうろを購入しました☆家族も帰って懐かしい味だ、ごま豆腐はあまり食べる機会もないし、大変喜ばれて嬉しかったです。



●また明日から悪夢そして自己嫌悪・・・


ああ〜明日が憂鬱だな〜↓ほんま明日「正式に勤務直前ですが、辞めます」っていおうかな・・・というか真剣に4月中にやめようと考えています。私は悪い点、至らない点、無能、マナー・言葉遣いがなってない、暗い、のろい・・・確かにそうです・・・だけれど、いくらなんでもひどいです・・・どうかしてますよ・・・やる気しだいってやれることと、人間のレベルってものがありますよ・・・もう本当に考えています。けれどどうやめようかな^^;やめ方を誰か教えてください(笑)


■画像コーナー:<数日前に掲載したネットでみかけた、いい感じの藤井隆さん画像>

で一番右のが気に入ってると書きましたが、その写真のアップです!いかがでしょうか?なんかはちきれてる感じがして気に入ってます☆