タカシ、長崎ちゃんぽんブーム到来。

tane-chan2007-09-13

ゴチャまぜ火曜9月4日分〜普通のメールコーナー”フィメールのコーナーより”

テーマ:「今はまっているもの」

藤井隆さん:  「僕ちゃんぽんかな〜?もぉ〜ちゃんぽん大好き♪」
井本さん:   「ちゃんぽん?」
藤井さん:   「なんかぁ〜☆僕、麺類ってあんま好きじゃなかってんけど〜、去年はぁ〜冷やし中華ばっかやったんですよ。ずっと夏の間。
         ものすっごいひやし中華ばっか食べてて〜。珍しいな〜♪ラーメンすきになったんかな★って思ったら、秋になったらぴったり
         やめてしまって〜、で、夏になって今年も冷やし中華行くのかと思いきや、長崎ちゃんぽん!だぁいすき♪(子供のよう(笑))」
井本さん:   「出会いはなんやったんですか?」
藤井さん:   「出会い?出会いは〜、冷凍の長崎ちゃんぽんみたいなやつを、実家で食べたのかな?」
井本さん:   「銀色のやつですか?」
藤井さん:   「そうそうアルミの〜。」
井本さん:   「あれ、めっちゃうまいっすよね!」
藤井さん:   「美味しいよね〜〜!?」
井本さん:   「火にあてるだけでいいんですよね。」
藤井さん:   「そうです×2☆そんでぇ〜夜ご飯食べて、おなかいっぱいごちそうさま〜ゆうてんのにぃ夜中ちゃんぽ〜ん(欲)ってなってたべち         ゃうの♪(太っちゃいますって!!)」

藤井さんは社会人のときに友達とよくいってたちゃんぽんやさんがあるそう。大阪のせきめ?というとことにあるそうです。食べたら3日は食べんでいいというくらいこってりしてるんですが、たったら禁断症状がでてくるんだとか(笑)社会人のころにいってて、いかなくなってひさしいらしいんですが、こないだ久しぶりにいったら、また禁断症状がでてきたそうです(笑)なのでもともとちゃんぽんが好きなんかな〜とおっしゃってました☆
食べ物に関して嬉しそうに話してる藤井さん、個人的に大好きです♪(マニアック?)