衣替え

tane-chan2004-11-22


を本格的に今日ゼミ休んで(いいのか?!(笑)がっつりやりました!ナンダカンダで秋冬物引っ張り出して過ごしていたので、これでもうすっきりです!掃除もできたので、いらない落ちた企業の大分前のはすてたり(;;)などしたので、とっても気分がいいです☆今紅茶に(ダージリンが大好きです^^)ターメリック(インドの香辛料)をいれて飲んでます♪冷え性、肩こりにいいんです!リラックス★
さ〜てまたすこししたら履歴書右側下書きしないと!


●たねちゃんお手製てきと〜なカレー鍋!

を本日作ります。(日曜でもないのに^^;)これ食べながらコロナエクストラっていうメキシコのライムビールを飲んで、昨日の疲れを癒すぞ!(笑)


◆レシピ(4人分)

・材料(これ全部をいれるわけでもないんですが)

薄切り肉(豚OR牛)それか鶏肉でもOK:350g 海老かイカ:1パック・・気分に応じて食べたいお肉、シーフードを選ぶ。
 
厚揚げ:1丁 ニンジン・1/2本 キャベツか白菜:1/4  玉ねぎ1,2個(それかあれば青ネギ少々でも合います) きのこ(まいたけや椎茸など)1,2パック 乾麺(ラーメン)かうどん3〜4人分

・スープ

カレールー(辛さは好みに応じて)1/2パックか1パック、後はカレー粉、(あればターメリックなどの香辛料)で調整。水溶き片栗粉(とろみが足りない場合)、醤油:少々だしの素のダシか昆布でとったダシ:1800mlくらい

・作り方

1それぞれ食べやすい大きさにきっておく。

2人参や玉ねぎを炒める(玉ねぎはキツネ色になるまで)

3鍋の中の沸騰しただし汁にきった野菜、肉、きのこなど材料を火の通りにくい順番にいれる。

4グツグツしたらルーをいれ、溶かす。そしてその味や状態によって微調整をします。

煮えたら出来上がりです★すっごいええ加減なレシピですが是非お試しあれ♪(^^;)


■画像コーナー:”わたしの青い空”ツアーの写真「メモカ」②

「アンコール後、ライブTシャツを着て笑顔で手を振っている藤井さん」
です!いかがでしょうか?(*^^*)めっちゃ爽やかでまあるい笑顔というか、藤井さんの笑顔ってほんと素敵すぎますよね☆可愛い♪(年下がいうなっつうの(汗)