県若年者就職面談相談会に

tane-chan2004-11-26


いってきました!80〜90社きていて、開始の11時〜2時まで企業を回ってきました!何だか半分面接みたいな感じで今までの合説とは違う感じでした。5社ほどまわって、ヘトヘトフラフラバテバテです(TT)昨日3枚履歴書書いて、それぞれの志望動機考えて、それをだしてとも〜目まぐるしく頭が回転し極度に疲れてます↓

回った5社といいますのは、ケーキ屋さんの事務、ビルメンテナンスの事務、福祉用具レンタル会社の事務、電子工業の事務、鋼材企業の事務でした。さてここから良く検討して素早く受けていかなければ・・・


ギリシャ料理

藤井さんは昔、一旦吉本辞めてヨーロッパを一人放浪3ヶ月されたことがあります。そこでギリシャにもいってて、知り合いがギリシャに住んでいたこともあって、藤井さんがギリシャが大好きでよくいってはるんです☆エーゲ海で泳いだりするのもお好きだとか。

そんな藤井さんが大好きなのがギリシャ料理です!特に好きなのがヨーグルトときゅうりのディップ、タラモサタダ(タラコのポテトサラダ:これも実はギリシャ料理なんです)スブラギというピタパンに豚肉やトマトなどはさんだサンドにさきほどのヨーグルトときゅうりのディップをのせて食べる料理だとか。

このディップはフライ物など脂っこい料理につけて食べると美味しいです!私も藤井さんがお好きと聞いて、また大学でギリシャ悲劇などを学んで興味があったため、これらを作りました!とっても美味しかったです!特にディップ(大きめにカットすればサラダにもなります)は揚げ物をした時に重宝しております☆

宜しければ是非お試し下さい♪

参考までにそのレシピがのっておりますHPを掲載致します。料理だけでなく、観光や文化色々のってますので、ご参照下さい。


http://www.nostimia.com/recipies/
http://blueworld.hp.infoseek.co.jp/greekindex.html