志望動機3つにうなされた一日。

tane-chan2004-11-25


でした(^^;)昨日も言いましたとおり、明日県労働局・ハローワーク主催の若年者就職面談・相談会があります。そこではセミナーな個人相談もでき、企業が80〜90社ほどきています。
昨日の同じとこがしているやや小さい就職フェアにいったところ、履歴書コピーでいいといわれてもっていき、志望動機もあけてもっていっといたらいいよと就職室の方にいわれていったら、志望動機その場で書いて欲しいとかいわれ、あげく企業一覧もわからないのに、かけるわけもなく、帰ったのです。


●そんなこんながあって

帰ってすぐ労働局に問い合わせたらお役所的なめんどくさそうな感じで履歴書原本と後はコピーでもいんですよ志望動機以外かいたものでもよいのかと聞くと、できれば志望動機かいといてくれたほうがいいといわれたんです。説明きいて、そこで興味持ったところはその場で〜とも。んな無茶な><


●企業一覧

ですが、就職室にいきましたところ、「あったわ〜」と。室員の方曰く「いっつも(ここ兵庫労働局・ハローワーク)企業一覧すっごいわかりにくくて、フォロー悪くて学生も困るということが毎年あるんよね〜」て言われました。も〜↓


●企業一覧がわかったんもので、

昨日で、原本は1枚でいいともいわれたけど、出来れば原本全部のほうがとか写真あったほうがとかその労働局の人がいわれたので、それを昨日頑張って実習いって合説いってヘトヘト状態3枚用意しました><も〜こんなんパンフにしっかり書いて欲しいです。↓


で今日は志望動機をセレクトした企業3つ(これが限界です><)で考え、作りました。後は晩に清書するだけです。も〜ここ数日冗談抜きで倒れそうです↓
この日記を打つことが今癒しです(苦笑)は〜明日どうなることやら・・・(TT)


■画像コーナー”わたしの青い空”ツアーの写真「メモカ

のお友達から頂いたものです!どちらの会場かわかりませんが。とっても爽やかで、素敵です♪いかがでしょうか?