大変でした・・・(TT)

tane-chan2004-11-24


今日実習で、遺物(瓦、土器等)の拓本をして終わって、大慌てでご飯も食べずに、ハローワーク主催の就職フェア(若年者就職相談会:おおむね35歳まで。新卒者を含む)にいきました。
就職室の方から、とりあえず志望動機はあけといてコピーもっていったら大丈夫といわれたので、いったら、その場で志望動機書いて欲しいとか、もう面接するみたいな雰囲気で、この場ではとても無理でしたので、すごすごと資料をもらって帰りました↓


企業一覧も大変わかりにくいとこにあったらしいのです。みんな気付かず新卒の学生はいってそのまま帰るか無理矢理受けるかといった感じでした・・・
実は26に県全体の労働局主催の学生就職面接相談会があるので、これもきっ今日と同じ仕組みだと思われます。とりあえず履歴書2、3枚は本書でかいて(志望動機はあけて、もしくは1、2社の志望動機を明日には何とか書く)、写真も用意し、後興味がいってもったものなどに使うためのコピーを用意)
就職室に帰ったあといって聞いてみると、そんならそうしといたほうがええな〜とのことでした↓

は〜明日一日で志望動機も考えられるのかしら(++)頭がもうフラフラです。


■画像コーナー

2001年秋に発売された海洋堂さん制作、藤井隆さんも打ち合わせに参加しほぼ実寸大で作成されたアクションフィギュア紅白での衣装バージョンです!
ほぼといいますのは、藤井さんの実際のサイズを測ってそれ通りに試作で作成したところ、頭が大きすぎて立たなかったのです(笑)そのため、やや頭小さめ、足長めになってるとか。(藤井さん談) いかがでしょうか?

下に大きめに掲載していますのが、通常バージョンです☆