藤井隆さんと舞台衣装

tane-chan2004-11-17

●紫のセーターがとってもお似合いのバリバリバリュー☆


昨日のバリバリ良かったですね〜!VTR多目なので、時間にしたら、短めでしたけれども、今田さんとナイスコンビで、ポイントを見事に付いたコメント、アクションをされていましたよね!頭の回転が速いな〜と改めて思いました。


どうもメンバーをみていると今田さん、藤井さんコンビは急遽セッティングしたみたいに感じたのは私だけでしょうか?(^^;)確かいつかのラジオで紫のセーターもってるといってましたので、あくまで憶測ですが、私服ではないかと思いました☆


今田さんと一緒だと、藤井さんはゆずこさんもおっしゃってましたが、いい意味でほえ〜と身を委ねてる感じがありましたよね。

今田さんはその前何でも鑑定団でも司会を代役でやれていましたが、そつなくこなしてらっしゃって、その後のバリバリでも皆さんと引き立たせながら、自分の面白さも出す見事な振り方で凄いです。藤井さんと今田さんとの掛け合いも面白かったです。


●もうすぐマシューとTMR&ナンノの豪華コラボ!

ですね〜!楽しみです!ケータリングのFayrayさんも楽しみですね★しかしできればTMR西川さんとマシューの掛け合い多めでお願いします♪(超個人的趣味(笑)


■画像コーナー

マンスリーよしもと 2002年4月 芸人の衣装のこだわりを聞く連載「芸人服」藤井隆さんの回・写真>:撮影時間2002年4月4日 21時42分

です。いかがでしょうか?このスカーフがが下記レポでもでてくるスカーフです。この時は凄いハイテンションな役だったんですが、このインタビューでの写真の際はとっても真剣な表情ですよね。


藤井隆さんレポ!

マンスリーよしもと 2002年4月 芸人の衣装のこだわりを聞く連載「芸人服」藤井隆さんの回・インタビュー内容>


この日のルミネ新喜劇での役柄は”帰ってきたミュージカルスター”。胸元のスカーフがなんともスターである。「僕は衣装を褒められたら凄く嬉しいし、けなされたらすごくムカつくんです。大阪でも東京でも、衣装さんが凄く考えてくださってるから。」


大阪時代。通常、衣装をまとった立ち稽古で、先輩たちは値札のタグをつけたままリハーサルを行う。その後、配役が変わった場合、後の役者さんが新品の衣装を着られた感じがして、少しでも気分がいいようにという配慮だ。だが藤井君は、「あんたは値札を取りなさい」といわれることが多かった。当時、オカマの服がなく、新しく買い揃えたそららの衣装には、彼しか袖を通さなかったからであろう。


「僕の役柄は新喜劇の様々なスタッフさんに8割以上作ってもらってるようなものなんです。ただ、舞台に立った時は結局一人。そのとき、舞台までついてきてくれて、一番皮膚の近いところで僕を作ってくれるもの。それが衣装なんですよね。」


藤井隆と舞台衣装。その絆は、役作りという血管でつながっている。

以上です。いかがでしたでしょうか?(^^)


※次回は・・・

<TVLIFE 2000年11月ころ 藤井隆連載「かさねがさね言わせてもらうよ!」vol.34より>


●まだまだ苦手なグラビア撮影


こんにちは藤井です。今回のテーマは写真。最近はおかげさまでいろんな雑誌のインタビューを受けさせていただいて、いろんなカメラマンさんと出会えたり、いろんな場所で撮影する機会が増えてきました。
さすがにこれだけやらせていただいたら・・・

続きは次回のお楽しみです♪(^^)