天国のKiss

tane-chan2004-11-12

●また偏頭痛で・・・

頭が痛く、首が変な感じです><気持ちも悪く、履歴書かこうと思ったのですが、これではかけますが、おろそかになりそうなので、回復を今日図って、何とか書きたいと思います。頭痛薬はなるべく飲みたくないので・・・皆さんは偏頭痛経験ございますか?私は偏頭痛もちで毎回大変です↓


●今日、関西ローカル

のワイドショー「2時ワクっ!」で80年代アイドル特集をしていました。そこで新喜劇座長辻本さんと未知さんがでておられたんですが、(他チュートリアル等)そこで辻本さんがアイドル話からんで、藤井さんのお名前がでました!昔新喜劇でとあるアイドルさんが(多分浅香唯さんかナンノさん)出演されたらしいのです。

その時辻本さんが座長でやっていて、藤井さんはその新喜劇にはでてないのに、「付き人とかいって、楽屋につれってもらっていいですか〜?」と頼み込んで、楽屋いって、そして新喜劇も脇でじっくりみたんだそうです。辻本さんは「そこまでするくらい好きやったんですよ。あいつは」といってました(^^;)


■画像コーナー

98(9?)年のテレ朝月曜8時のドラマ『天国のKiss』(主演:奥菜恵さん、藤原竜也玉山鉄二さん、こころのヒロインされてた中越典子さん、平山あやちゃん、オセロ中島さんと豪華メンバーがでいいました。・ストーリー:半熟ゴースト”になってしまった少女が、消えゆく身体と闘いながら、友情、家族、恋愛に精一杯に”生きる”姿を描く・・・・・!)

で、翔聖学園の頭のかたい熱血物理教師、独身。男子バスケ部顧問。大原一徹 (30←この時は26、7歳でした)演じていた藤井隆さんの画像です!この白衣姿とオカタイ熱血教師(バスケ顧問)ってことで7:3に分けたヘアスタイルも印象的ですよね!いかがでしょうか?


◆天国のKissでの藤井さんインタビューレポ!

大原先生をやってみての感想は?
「彼は振り子が極端に振れてしまう人です。熱血先生。掘り下げようと思ったらどんどん自分の得意な方に持って行けるので、やりやすいです。得意な方というのは、たとえば、櫂くんにつかみかかろうとするところをバスケ部員に止められる、とか。(羽衣先生とのからみについて)設定では独身教師どうしになっているので、今後二人は恋に落ちるのでは、と思っているんですけど、どうなんでしょう?」


ここを見て欲しい、というポイントはどこでしょう?

「ボク、ものすごいくせっ毛なんで、毎回メイクさんには迷惑をかけています。そこのところを見てください。……それよりも、奥菜さんの表情を見ている方が楽しいですよね。『うらやましいでしょう、ごめんね〜』といったところでいかがでしょう。」
ありがとうございました。


番外編:オセロ中島さん(羽衣先生)のインタビュー

藤井さんとのシーンが多いわけですが…
「二人のシーンでは、常に悪口を言って、大原先生を怒らせるのが私の役目です。藤井さんは本当に動きが面白くて、アドリブも良く出るし、よく『必要以上の顔』になっているので、こっちは笑いをこらえるのに必死なんですよ。」


◇藤井さん雑誌レポ!−名言集(?)①

<2000年4月・日経エンタ「スーパースター直撃50連発」オトコたちのココが知りたい!男優編>


ーテレビに対しては、どんなふうにとらえていますか。番組が増えてよかった点悪かった点があると思うんですけど。


●テレビはいつまでたっても「怖い」って思うんですよ。使い捨てっていうじゃないですか。たしかに「そうやなあ」と思うこともあるし、「もう嫌、もう嫌」って思いながらやってたんです。

でも、良く考えたら・・・

この続きは次回に!少しずつ綴りたいと思いますので、お楽しみに!(笑)