”ピーコック隆”

tane-chan2005-02-19

●つきまとう不安

昨日もパワーポイントの基礎くらいわかっとかなと大学でやってたんですが、それにしての不安が拭えません。家でネットやったり、文書をちょこっとするくらい、エクセルも資格はあるけど、今完璧とはいえない、アクセスやパワーポイントは使ったことがない。そんな私「契約社員」を何故ベテラン社員の後に配属したのかがわかりません・・・

情報のとこも、システムもコンピュータも素人同然なのに、ただが1ヶ月で引継ぎできるものなんでしょうか??しんどいのは皆一緒です。新人は。でもそれにしても勤まるのか不安です・・・どうすればいいのでしょうか・・・><


●メルティ〜♪仲良しトリオのメントレ感想!

いや〜やはり仲良しトリオのトークは面白いですね!藤井さんはYOUさんや今田さんに比べると喋ってないように思いましたけど^^;藤井さんがメインですよね?多分。これは一人で本心を語らないからお二人がでたのか?と勝手に推測したりしちゃいました。
喋りの多い少ないはありますが、テレビで、藤井さんの素がみれてよかったです!エピソードはきいたことあるものばかりでしたが、何となく様子が素の藤井さんって感じで。

グルメは意外やお高いパーコー麺でしたね!2500円くらいのラーメン!高っ!YOUさんの酢豚も高い〜。でも今田さんの肉うどんは藤井さんも御用達の大阪NGK近く「信濃そば」さんでしたよね!ここは私いったことあります!藤井さんオススメのカレーうどん食べました♪美味しかったです。ネギもいいアクセントでカレーはダシが利いてて☆照英さんといったのもここだと思います。来週、関東から来られる藤井さんファンお友達を大阪案内ツアー?するのでまた寄っちゃおうかしら♪


藤井隆さん関西ローカルTVレポ!

◎憧れのアメリカンライフ〜タカシックスドリーム〜 ⑨(よみうりテレビ)1/22(土)24:50放送。

藤井さんがロスで、憧れのアメリカンライフを送るためのシミュレーションをしながら、巡る番組。一人ではしゃいでいる藤井さんが可愛かったです♪(*^^*)


<ワイナリーで楽しんだ後、そこのお庭でワイン飲みながら長谷川さんとトーク

藤井:「97年にメジャーに行かれて、お住まいをアメリカに移されたじゃないですか〜野球での不安とかもあったと思ったんですけれども」長谷川:「そういうのもあったんですけど、学生のころからこういう雰囲気が好きで〜」藤井:「それはシアトルですか?」長谷川:「はい。遠征にいったんですけど、高校の時カナダに。シアトルと雰囲気が似てるんですよ。でオレは将来ここにすむやろな〜って思いましたもん」
藤井:「へ〜」 


長谷川:「それで形的には野球ですけども、どんな形でも例えばなんでもいいわけですけど」といった瞬間藤井さん何故か苦笑いの表情で「はい(苦笑)」長谷川:「もし仮に野球してなくても、きてたと思いますね」藤井:「今ハッキリと形だけ野球をとったっておっしゃってましたけども(笑)(これが苦笑いの理由だと思われます)」長谷川:「(笑)違う違う!そんなこというてませんよぉ〜!」(一番右上の画像参照)

藤井:「僕のマネージャーが物凄い野球少年で、うわ〜☆いうてたんですけど、形だけと〜」長谷川:「(笑)そんな甘くない〜」藤井:「それはこっちのセリフですよ!そんなに甘くないですよね〜でもって言おうとしたら、そんなこというんですも〜ん」長谷川:「(爆笑)形だけっていいましたっけ?」藤井:「おっしゃいましたよ!」長谷川:「僕の心の中にないとでてこないですよね^^;」
藤井:「ないとでてこないワードですよ〜!」
藤井:「冗談ですよ、あくまでリップサービスでね?」長谷川:「ほんとかもしれないけど^^;」藤井:「ちょっと待って下さいよ!(笑)」長谷川:「でもねそんなことはそうでもいいんですよ!あくまで気持ちが強ければここに住めるんですよ。」

とはいうものの、英語には苦労されたという長谷川さん。その苦労話を伺い、へ〜となっていたその時!

長谷川:「ここになんか、乱入者がきましたよ(笑)」その乱入者とはなんと・・・!
また”クジャク”だったのです!(笑)  藤井:「(驚くことなく)あ、おはようございます。観月ありささんですよ」長谷川さん・スタッフ大爆笑。藤井:「これ昨日もみたんですよ」長谷川:「つれてきちゃったんじゃないですか?」藤井:「いや僕だからよくあることなんかな〜と思って。」長谷川:「こんなん初めてみますよ」藤井:「いや〜そうですか。そう考えたら何か”ピーコック隆”って感じで嬉しいですね〜。」長谷川:「(笑)何じゃそら」


トーク後半とエンディングは次回と致します!次こそ最終となると思われます!ダラダラレポになってしまって申し訳ないです。お楽しみに〜♪