●もうすぐお二人の門出だからこそ、物申す!〜たねちの勝手な個人的辛口意見〜

藤井さんファンクラブFTAは現在閑散としています。そしてネットでは婚約でファンやめた人多いとか更新しなかったとか、いってはる人たちがいますが、正直な意見を言わせていただくと、婚約や恋愛などでやめるならファンじゃない!と思います。ミーハーというかアイドルとしてみて、キャーキャーいってたタイプか、本当に好きで恋愛対象として見すぎたゆえの結果・・・のどちらかです。


ミーハーな方がやめた後、結婚をしたこれからが、藤井さんの進化(&真価)がとわれるのではないでしょうか。一方藤井さんを「恋愛対象」として、リアルに恋愛されたタイプの方は本当にこの婚約は辛いです><これは擬似恋愛をしてしまったがゆえの悲劇としかいいようがありません。これはどちらにとっても不幸なことではないかと思います。好きであったのにみるのが辛く、マシューなどしかみないなど・・・しかしいずれ私は時が解決し、もう一度温かく見守って頂けるようになってほしいと勝手に祈っております。


私は一時のミーハー的にアイドルみたいに、藤井さんを応援してませんし、恋愛してるわけないのに、恋愛してるように思ってしまう応援はしておりません。あくまで私としては、「人間・藤井隆」・「プロのエンターテイナー(職人)藤井隆」として心から好きで、尊敬し、応援していっております。
「応援」に間違いも正解もありません。自由です。が、好きになるなら、藤井さんはもちろん、周りにも迷惑をかけず、温かく見守っていっていくのが一番かなと思ってます。もし私がファンを辞めるとしたら、「人として尊敬できなくなった時」でしょうね。


ちなにみFTAが閑散としてるのは、婚約という出来事で更新をやめた方もいらっしゃるでしょうが、実際の話、FTA事務局の対応の悪さ、サービスの悪さ、そして何より藤井さんの生情報やコメント、カキコがないことが一番です、藤井さんはアナログなタイプでネットはあまり好きではないらしいので、正直ネットで交流するのがおっくうというか、やりにくいんだと考えられます。


実際BBSではコメントは番宣や、質問うけつけますとか、そんなんくらいでした。そして一年近くカキコがない中要約あったのが、婚約会見してる最中にアップされた藤井さんのカキコですからね・・・。コメントは考えても,自分で書き込んだわけではなさそうですし。BBSより「アナログ」な会報のほうが、いろんな藤井さん情報と貴重写真もあるし、何より藤井さんの直筆コメントもありますからね。


これ以上何もないなら、いっそFTA解体したほうがいいんでない?と思う今日この頃ですね・・・。私は去年末、更新しましたが、これ以上ファンクラブとして何をいっても、かわらず、「放置的無気力ファンクラブサイト」のままであれば、更新はしません。lこれまで更新しているのは「いずれはかわる」と信じていたからです。BBSでもみなさん相当意見やお願いをされているのに、スケジュールの更新が少し早くなったという点以外かわっていません。逆にこのままおいてるなら藤井さんにとってマイナス要素になりうると思います。


・・・なんだかダラダラなってしまいまして、申し訳ありません。ひとつの意見として受け止めていただければ幸いです☆


●気まぐれお便りレターズ〜 Yoppyさんへ 〜(7月21日分)

こんばんはです!いやいやいつも見てくださってるんですか!!こんな拙い日記をご覧になっていただけてるなんて感無量です。すこしでもこの日記で藤井隆さんの魅力、人柄、面白さをお伝えしたいと思い始めましたが、正直見てくださってる人ってそんないないよな〜ずっと藤井さんのことばっか書いてるマニアック日記だしと思ってました^^;

嬉しいです!婚約からなんですか〜!!現在のファンでみて辞めた方も居る中で嬉しいです!そういえばFTAは閑散としてます・・・。これはFTA事務局が大分悪いんですけどね。でも私的には今回の会見でファンじゃなかった人が、ファンになったり、ファンだったひとが惚れ直したってひとのほうが多いと思います!それだけ素晴らしいお人柄がにじみ出てましたよね!

ほんと藤井さんはついていくのが大変!ギャップが激しいですもんね〜いい意味で。そのギャップにはまったんですよ私^^;しかしその変化が楽しいですよね!!Yoppyさんは私の過去日記見られましたか?最初のほうはかなり濃密にレポったり、好きになったキッカケなどを一日分でなが〜く書いてますので、よろしければご覧下さい!そそてみられたとしたら感想お待ちしてましゅ〜♪(笑)