Super×2カッコカワイイ!!  タカシ's so サイコー☆

tane-chan2005-10-20

本日解禁!(笑)たねちの『OH MY JULIET!』(初回限定DVD)ツボ&感想☆

(※完全ネタバレなのでご注意下さい。)
一昨日、昨日からPVを中心に見まくり、聴きまくりでございました!一日、日をおけば興奮も少し落ち着き、冷静に文章を綴れるかと思ってたのですが、治まるどころか興奮は増すばかりでして(笑)なので興奮状態のまま書かせて頂きます!いつもにまして日本語と文法がめちゃくちゃになってると思いますが(苦笑)ご容赦下さい^^;

早速感想ですが・・・も〜とにかく最高でした!!!!!!DVDもMUSIC VIDEOだけでなく、振り付けが全て見えるバージョン、メイキング、トミーさんと藤井さんの解説付きメイキングが入っていて、CDも4曲いり・・・これで2000円はお買い得ですよね!!曲の感想も綴りたいんですが、長くなりそうなんで明日に致します。お許しください^^;;
さて、新曲DVDですが、”カッコカワイイ”とはこのことですね★藤井さんのためにこの言葉があるのではないかと思うほど、トミーフェブラリーさんによる”タカシinトミーワールド”「これぞ藤井さん!!」!はまりまくりです!!キュートなディスコサウンドが藤井さんのキャラクターにもマッチしてますよね♪こんなに学生服が似合う(しかもブリティッシュな感じの)30代がいて、よいんでしょうか!(笑)似合いすぎです〜!素敵♪
ツボはどこですか?と聞かれれば「全部です!!」と答えることでしょう!やはり藤井さんは歌だけでも最高なんですが、ダンス、演技、表情すべてを一緒にDVDという形で届けることで、「藤井隆」の魅力が100%を越えて、200%発揮されてますよね!!

1.OH MY JULIET!MUSIC VIDEO

白い縁眼鏡をかけたガリ勉ダサダサ転校生タカシ。しかし彼は実は超能力?をもっていて、この歌を歌うことで、超スーパーヒーローに変身!イケメンボーイに夢中だった女の子2人は、タカシに”ツクターン!”とハートを射抜かれ、イケメンくんを捨てて、歌い踊るイケメンに変身したタカシのもとへ・・・その後のイケメンボーイがすっかりダメな感じになっているのもイイ☆
最後のシーンでは、イケメンボーイがかっこよく両脇に女の子を従えて、肩を組み、闊歩しする・・・というカッコイイ冒頭のシーンの部分が、タカシにかわっている・・・(右上画像参照)。何という凄いシンデレラボーイストーリー★も〜藤井さんにピッタリの展開!!!!両脇に可愛い女の子を従えて、モデル風にかっこよく歩いていく・・・見ていてあまりのヒーロー的かっこよさにゾクゾクっときました!

ガリ勉のダサダサ転校生から、イケメン・タカシに変身する瞬間なんて、たまりません!!ツクターン!の連続でどうにかなりそうでした(笑) 
ちなみに足をひっかけられて、シェイクなどをひっくり返してしまうシーンは一発で決まったそう。藤井さん曰く、「新喜劇の経験が活かされたんでしょうか(笑)」だそうです^^;
こかされて「Superサイテー!」と怒りマーク入りで怒ってる転校生タカシが可愛かったです♪ 

イケメンになってからのダンスパフォーマンスも、カッコカワイイんですけど、コミカルさもばっちり入っていて、さすがエンタの職人・藤井さん!と思いました☆(ダンスについては振り付けver編にて)「BABY〜♪」といってるところで頭を抱えているところも、悩ましげでそそりますな〜(土ダメの桂小枝さん風(笑)

イケメンになってからは、目にアイラインをいれて、ファンデーションもラメがはいったものを使っていたそうです。そのメイクも素敵ですよね!なんせすべておいて、物凄いなりきっていて、さすがキャラになりきる魅力をもった藤井さんがなせる技ですよね!
ピンスポットにあてられて、暗闇の中、激しくくねらせ、動く藤井さんは、イケメンのキラキラ感でもなく、ダサダサ感でもない・・・男らしさといいますか、
男の色気・セクシーさを感じました! 

2.OH MY JULIET!振り付けver.

全編にわたりダンスがみれるバージョン。女子高生6名&男子2名のダンサーを従え、黒板をバックに教室で”キレとコクたっぷり”(byてっちゃさん)にダンシング!!正面から定位置のカメラで全員の踊りをみれる映像となっておりまして、動きがわかりやすい!
どちらのバージョンも最高!ですが踊りに関してはこちらが、全て見えるのでお気に入りですかね♪
間奏の瞬間のダンスとか  素早いビート「チャカチャカチャン」というサビのほんと手前の振りの速さなんて、脱帽です!(驚)腰をくねらせる腰の柔らかさ、クルッと回転し、バシッ!と決めるダンス。全てが”ツクターン!”でした☆藤井さんいわく、クルッと回転し、バシッ!と決めるダンスとか、ほんとは恥ずかしくて仕方ないんだそうです。でも全然そんなように見えませんよね〜?むしろ決めまくりですよね(笑)「踊らされてないの、踊りたいの!」というパッションのようなものを感じます!

3メイキング

プロモはTommyさんが監督。藤井さんとのやりとりが最高に面白いです!振付け師MAKIKOさんとダンスを確認してるシーンなどもあります(ちょっと芝居タッチ(笑)これも面白いです♪ガキの使いハイテンション紅白でのレアねた、ココリコ遠藤さんの”ホホホーイダンス”を踊ってたりします。カメラが入ってるので、たまに芝居というかキャラに
入ってる藤井さんが、最高でした!副音声ではトミーさんとの爆笑解説(笑)ほんと盛りだくさんでおなか一杯で!未だにクラクラ、興奮状態でございます(笑)