行ってきました!なんばhatch!!

tane-chan2005-11-05

たねちの興奮そのまま!もぎたてプチライブ感想★

も〜最高でした!!一番前の列で、しかも藤井隆さんの立ち位置の真ん前ってことで、気絶しそうなほど、興奮しまくりでしたよ☆ここだけの話、私何度も藤井さんの「果汁」かかりました!!回転した時とか特に☆も〜顔一生洗いませんっ!(冗談ですよ^^;)


詳しくは東京が終わってからに致しますが、も〜これぞ”ザ・タカシエンターテイメントワールド””まさに歌とダンスと笑いの共演です!!やはりココ最近のあまりのハードスケジュールのせいか、疲れてらっしゃってる様子がみえましたが、精一杯やりきってらっしゃいました!!


ライブハウスのような臨場感が楽しめる会場でしたので、より楽しめました!!今日の朝ベリサタで杏樹さんが「藤井さんがどこからかふってくる」とおっしゃてたキーワード、こうご期待ですよ♪


藤井さんはベリサタで、杏樹さんが絶賛してる中「親しいスタッフにあまりに歌が下手すぎて、怒られた」とおっしゃってましたが、確かに後半音外すところもみられましたね〜。後新曲4曲は少し下手だったかも・・・。でも踊りながらほとんど素晴らしい歌唱力で歌ってらっしゃいました!!めちゃめちゃかっこよかったです!!振り絞るように歌ってる姿に感動しました。


そしてダンスと独特の演出のキレも最高なんです!!トークはプライベートトークはなく、ネタトークって感じで、ちょっぴり残念でしたが、これも藤井さんの奥様に対する”思いやり”なのかな〜と思いました。若干すべってるとこもありましたが、これも藤井さんの味なんです☆時折みせる照れ笑いや気遣い、はじけっぷりもたまりません!!も〜とにかく歌って笑って本当に楽しいライブでした!!


ネットの声では、ライブしょぼかったとか、声がでてなかったとか、帰りにも結構各々のグループで、愛するがゆえに解説というか、批評・愚痴っぽくなってる方々がいて、それは自由で当然なんですけど少し悲しかったです。こういうライブってとにかく純粋に楽しんだほうがいいのにな〜と思ってしまいました。藤井さんも精一杯楽しんでもらおうと、相当な過労状態の中、あれだけのパフォーマンスをされたんですから・・・。あくまで個人的な意見として受け止めて頂ければ、幸いです。

とにかく上海・東京にいかれる方、どうか素直かつ温かい目で、ライブをたっぷりと楽しんできて下さいね!!^^