3月ももう終わり・・・

tane-chan2006-03-31


時がたつのは早いものですね・・・。私が郵便局に勤めるようになってもうすぐ1年がたとうとしています。一日4〜5時間、週6勤務で収入も10万近く頂いて、午前中は趣味や習い事に時間が当てれますし、すごく充実しています。

ただ郵便局の中でもかなりの激務局なので、正直やめたいと思ったこともあります。それはもう一人のおばさま非常勤さんも同じなんです。最高でも6時間勤務なので、一人暮らしの場合厳しいものがあります。一緒に勤務しているおばさまの場合、年齢から8時までの勤務は結構しんどいようで、毎週土日には広告をみて、楽に一つの仕事でできるところを探しているそうです・・・。
しかし正直いいまして、それはないに等しいと思うんですが・・・。大変ですが、ここの仕事に慣れてきたところですし、もう少し頑張って頂きたいな・・・と思う今日この頃です。