僕が先だよっ☆

tane-chan2006-04-17


昨日帰って、『土曜はダメよ』をVTRは飛ばしてさ〜っと拝見していましたら、
放送が終わった後のCMに「プッチンプリン」新C 入ってました!藤井さんの愛する「椿油」を使用して話題のシャンプー”TSUBAKI”の後に(笑)

関西圏の皆様は是非この「土ダメ」で新プッチンプリンCMをチェックしてみてくださいませ!他グリコ提供の番組をチェックされると、恐らく見ることができると思います!

CMの設定がいいですよね〜☆プッチンプリンを捜し求めるサラリーマン・藤井隆。 
「最後の一個だ!」 最後のプッチンプリンを発見し、手を伸ばす。
そこに3人の子供をつれた奥様の手が触れて・・・。
手と手が触れ合った瞬間、何故か芳しく華やかな青(紫?)と赤いバラがタカラヅカ並(?)ゴージャズに、縁取られます(笑)

藤井さん:「奥さん・・・(意味ありげな表情)」        
奥さん: 「私には家庭が・・・」 (あやまちを犯しては・・・と自制をかけている表情。)
子供: 「ママ・・・。」
このやりとりが3分割になっている感じも面白かったです☆

惑う奥様に対し藤井さんが発した言葉&行動は何と!
「僕が先だよっ♪」( 右上画像参照) 

と、な、なんと藤井さんは奥様から、プリンを可愛すぎる表情と言葉で奪い、ルンルン気分でプリンを手に去っていったのです!(笑)
こんなかわいい表情でいわれちゃったら、もう私なら「はいっ☆」て虚ろな表情で渡しちゃうと思います(笑)


あくまで友達から聞いた一つの噂ですが、 乙葉さんも出ているバージョンがあった」 らしいです。真偽のほどはいかに・・・?もしあったら絶対みたいですよね♪

お便りレターズ!〜クローバーさん、ウォッカさん、まりなさんへ〜

■4月14、15日分□

>クローバーさんへ


初めまして!コメントありがとうございます!藤井隆さん、マシューへかける思いのたけをこんなに沢山綴って頂け、感激です!これからもよろしければ、ここを通じてでも、どんどん感想など綴ってやって下さいませ☆
それが日記を続ける活力ともなりますし、このように意見や感想を交流することで、さらに藤井隆さんの魅力を再発見することにもつながればと。^^

クローバーさんはマシューご覧になれてるんですね☆しかもやはりかつての深夜でのびのびマニアックなことをやっているマシューが復活して、最高!という声をあちこちで聞きますので、それだけマシューが生き生きして、素晴らしい番組に戻ったんだなと感慨に浸りつつも、複雑な心境でもありますね・・・。^^;よろしければまた感想などお聞かせ頂ければ幸いでございます。

また余裕がある時に『土曜はダメよ』の”たねち目線”ポイント部分だけでもレポっていきたいな〜(と度々いっててなかなか実現してませんが(汗))と思っております。
元々お好きだったのもあったのでしょうが、”虜”となったのはやはりライブですか?クローバーさんが思う藤井隆さんの魅力、また好きになられたきっかけについて、クローバーさんがよろしければ是非とも詳しくお聴きしたいです☆
今度とも末永く「たねち手帖」、よろしくお願い致します!!

>ウォッカさんへ

こんばんは!いまだに音が出ないだけで他はどうもないので、PCでセットアップせず使っているたねちゃんです(笑)音が出ないだけで全部リセットしなくてもいいですよね〜?(聞いてどうするっ!^^;)

あら〜上海までも?以前はご覧になれたんですよね?それは悲しすぎますね・・・。放送されてたのに、突然前触れもなくってのが腹立ちますよね。マシューも最後のSP「こちらの地域では最終回」ともなんともテロップないままに、ラベンダーの香り匂って眠らされた終わり、そしてそれでマシューがもう放送されないことを知りました・・・。本当にジレンマですよ・・・。あんまりです。問い合わせしても朝日放送さんの担当は実に冷たい対応で、憤りを感じました。ゴールデンにしたのはそっちの都合なのに、なんでその余波でこちらがみれなくなるのさ!・・・と。


これから放送されるようになることを信じて、どんどん抗議していきましょう!メールでも電話でもハガキでも・・・。恐らくほっておいたら動かないでしょうし・・・。視聴率も多分よくなってるはずですから、その影響で放送地域が広がるってこともあるかもしれませんけど、このままではやるせないです。

CDでますかね〜。ツアーも海外はするなら絶対いくでしょうし、やはり東京と大阪のままでしょうか・・・。来年に回してでもいいですから、是非国内を充実させてほしいですよね。個人的希望としては、また是非トミーさんで出して欲しいですね〜!とびきりキラキラ☆したやつを(笑)トミーさんフルプロデュースアルバムが聴いてみたいです!

>まりなさんへ

こんばんは!昨日の「緊急おたよりレターズ」でも綴らせて頂きましたが、あれからCMはご覧になられましたか?そしてフライデーご覧になられましたか?是非感想お伺いしたいです☆あ、フライデーですが、フライデーの携帯サイトでカラーで写真みれるみたいです♪未公開写真もあるとか。よろしければご参照下さい。