真面目芸人・藤井隆に異変?

tane-chan2007-04-15

『ゴチャまぜ火曜』4月10日分 ミニレポ

藤井隆さんが、今週のゴチャまぜで印象に残る発言をされていました。その出来事は「普通のメール・ハガキのコーナー」でのこと。それぞれメンバーを一言で表すと?とのリスナーの質問にお互いが色々コメント。その中で玉置さんが藤井さんを「真面目な人」と答えました。それにたいして藤井さんは・・・
※あえて一字一句かかず(記憶はしてますが)大体のニュアンスで書いて、レポをしておりますので、あらかじめご了承下さい

藤井さん:  「玉置ちゃんは僕のこと”真面目な人”〜?ほんま〜?ありがとぉ〜
           (関西弁のいい方で)そんなんいってもらってるうちが花やわぁ〜。最近ほんまええ加減になってきたよね〜?」
(メンバー大笑い)
藤井さん:  前はね?自分でも真面目やな〜って思ってたんですよ。それはね、皆さんもわかってらっしゃると思うんですけど〜。」
一同: (笑) スタッフ、「真面目ですよ〜かなり」と口を揃え、頷く。
藤井さん:  「最近ほんと酷いの。なんかやっつけてばかりなの〜」
(メンバー再び大爆笑)
藤井さん:  「いい意味でなんですけどぉ〜、うん」
ほったさん: 「いいことですよね!」
藤井さん:  「ね?あまり重く考えないようにしてるんですよね〜。」

というかそういうふうに考える時点で真面目なような気がします(笑)あまり重く考えないようにしていると聞いて、もしかして去年悩みすぎたんでしょうか?とよからぬ心配をしてしまいました^^;でもそれも実際少しはあったんではないでしょうか。あくまで想像の範囲ですが・・・・。でもその「ええ加減」になって、いい意味で重く考えなくなったことで、最近のはじけっぷりと力のぬけた感じがでているんだと思います!今後の藤井隆さんに大いに期待ですね♪