スーパー袋の中身の質感

tane-chan2007-06-25

フジヤマスタアミニ感想〜5月放送「美少女フィギィアのタクミスタア」編

【書いた日時6月20日】

毎回ある分野の「スタア」を紹介する番組フジヤマスタア。今回はマニアックな世界とおもわれがちな美少女フィギィアにスポットをあてていました。
今回のスタアは美少女フィギィアブームの第一人者で、フィギィアの会社をされている”MAX渡辺さん”と雑誌の編集者の方。このお二方はフィギィア界ではカリスマだそうです。そこに吉本一、アキバ系で美少女フィギィアオタク・天津の向さんをお迎えして、美少女フィギィアの魅力はなんたるかをトーク


原西さんがフィギィアは好きやけど、美少女はしてないですね〜と、それぞれ美少女フィギィアとのかかわりを話している中、我らが藤井隆さんは・・・。
「僕はタミヤのミリタリーシリーズのドイツ兵が好きで〜、(カリスマ&FUJIWARA爆笑)ドイツ兵ばっか作ってたんですけどぉ〜^^;」
「美少女フィギィアは全然未知の領域ですね〜」とコメント(笑)

タミヤのドイツ兵ばかりを作っていたことは結構前から有名なエピソードですよね。実はフィギィア自体も無趣味な藤井さんに今田耕司さんが勧めたもの。(手先も器用なので)しかし数ある中からタミヤのドイツ兵ってなんだかマニアックなチョイスで、藤井さんらしいな〜と思いました♪

次に美少女フィギィアにうといレギュラー陣が特別にセットにディスプレイされているフィギィアの中から、気になったフィギィアを選ぶことに。
藤井さん以外のレギュラーはセクシー、ちょっとエッチなものを選んでいる模様。しかし藤井さんは女子高生?ぽい美少女がスーパーの買い物袋をもっているものをセレクトしてました。
藤本さんなどは下着のひもがほどけている超セクシーな女の子で「絶対エロイやろコイツ!」とま〜なんともストレートは発言(笑)
そんな中藤井さんはあのセレクト。理由は「僕の美少女フィギィアの見方が間違ってるかもしれないんですが、このスーパー袋の中身が透けてる質感がいいな〜と思って。」(一同:(笑))
「だってすごくないですか?外からみてキャベツやMILKが感じ取れるんですよ〜!」

と美少女よりもっているものの細かい匠の技に感動してらっしゃってて、藤井さんらしくて素敵だなと思いました。タクミスタアからもその見方は間違ってないですよ。美少女の生活観を出すアイテムにはよりいっそう力をいれてます。みたいなことおっしゃっていて、藤井さんは初めて選んだ中でも”ツウ”な見方をされてるな〜と思いましたね♪