ミツコの完全ロハス弁当★

tane-chan2008-02-24

ミユキックスさんの<YOUさんコラム「土ダメ&藤井隆さん母」レポ!!

お約束していたYOUさんのコラム、昨年の春頃の分です。 土ダメの収録で何年も大阪に通ってるけれど、一生日帰りの為、いつまでたっても伊丹⇔読売テレビにしか詳しくならない−という内容で始まり、伊丹に到着したときは蓬莱の豚まんとシュウマイを買って、みんなで食べる…“もしくは前乗り(収録日前日大阪入り)した隆の母の手作り弁当をいただいたりする。
ミツコの白和えは絶品だ。お弁当1つで見事30品目をいただくことができる、完全ロハス弁当だ。ナチュラルハウスで売るべきだ。しかも手作りパンが付く。しかもブドウパン。番組は枠を変え品を変え、なぜか高視聴率。16%を超えると高級ワインがレギュラー陣に配られる。2週半に1度はもらえる。いい番組だ。高視聴率の要因は、他局にライバルがいないのと、誰もそれを意識してないからだろう。視聴率なんか意識してる人が、誰もいない。1番すてきなことだ。やりたい放題をすぎて、もう少しやれ、だ。好き勝手。帰り、隆と私は同じタクシーで伊丹へ向かうが、もう何年も必ず言う。「楽しいね。」いい番組だ。
帰りにヒロタ(シュークリーム)を買って、飛行機で爆睡50分。ワインもまたゲット。幸せだ。”…という内容です。藤井さんのお母様への愛情のこもった文章だと思いませんか?やっぱり、すごく素敵なお母様ですよね♪♪ベリサタでも、鈴木杏樹さんが、藤井さんのお母様がパンをプレゼントしてくださったと、感激されてましたよね(^^) 後半の、土ダメについての文章も、私はすごく好きなんです。“ごっつええ感じ”で、ダウンタウンのお二人のもと、笑いの戦場と修羅場をくぐり抜けて来られたYOUさんってすごい人だなぁと思うんですが、そんなYOUさんに信頼されている藤井さんを尊敬致します☆☆土ダメといえば、今日の放送ご覧になりましたか?ヘッドドレス、マシューも付けた事ありましたよね(^^)すかさず、後ろのセットのお花の所に行く藤井さん、さすが見せ方美人♪♪♪

ミユキックスさん、さっそくありがとうございます!!いや〜YOUさんのコラムの良さをだしつつ、見事にミユキックスさんの感想がはまってます★素敵^^
今日の土ダメ、仕事だったので、帰って今ちらりとみました(22時50分現在)あの魅せ方はマシューでもみましたね!!おっしゃるとおり、完全におかしいはずなのに、笑えるのに何故かどこか可愛らしい♪藤井隆さんならではの魅せ方美人ですね!!あ、ロッククライミングまだDVD見直してもいないので、全然構想ができていません(汗)来週末までにはかきたいと思ってます。お待ち下さいませ。