隆コンピュータァ〜♪

tane-chan2008-04-18

17日 昭和×平成〜感想。

いっや〜平成ファミリーズの時はみてないんでなんともいえないんですが、昭和×平成面白いですね〜☆見た方はわかると思いますが何と言っても一番面白かったのが「隆コンピューター♪」(メロディつき)

中盤の演奏をきいて曲をあてるクイズ。そこで昭和と平成の曲が流れ争うんですが、そこは80年代大好き、アイドル大好き、現代っ子になりたがり藤井隆さんの魅力・パワーが存分に発揮されていました^^速見さんの昭和アイドルだからこそなせるダンスとかに即座につっこんだり、Heysayの方たちの若さや可愛さ、ボケにもきっちりつっこみ素晴らしいグッジョブっぷりでした!当てるたびにポイントがもらえるんですが、藤井さんの独断でパフォーマンスなどで点数をひいたり、あげたりしててそれがまた面白かったんです・・・

が、最終結果で事件発生。あまりに引いたり、足したりしたため、ポイントが藤井さん本人がわからないようになってようで、藤井さんが「さて〜結果は〜・・・(腕をぐるぐる回しながら何故か白目に)ダラダラダラ・・・・(ドラムのまね?)♪隆コンピューター♪×4」と紛らわそうとしたものの、結局点数がわからなかったらしく、スタッフの方に「最後マイナス40点があったので・・・」フォローされ、藤井さん「♪引いてくれたのね〜♪」と歌いながら反応(笑)小堺さん、爆笑しながら「自分でもわからなくなってたんだろ〜!(笑)」藤井さん笑いすぎてしゃがみこむ^^;

小堺さん「司会者マイナス100点ですよ〜^^:;」藤井さんたって、台本で顔を隠し、顔真っ赤で照れ笑いされてました(笑)すごい可愛かったです☆そのいちいちさすが!なコメントをするたんびに「隆コンピューター♪」と皆さんにからかわれ、恥ずかしそうに笑っている藤井さんが印象的でした。
後はゲストの方が新体操されていて、小堺さんが隆コンピューターならうまくできんじゃないの〜☆といわれ、見事なハイテンションかつオリジナリティー溢れた新体操を披露されてました★あれは藤井さんにしかできない動きでしたね〜最高でした!!