素直と真摯。

tane-chan2008-05-19

土曜親じかん 5月17日分 たねち目線感想★

今日のタイトル、これこそが藤井隆さんの尊敬してやまないお人柄と姿勢、魅力だと私は昔から考えております。毎回藤井さんのその魅力はあますとこなく感じでいますが、17日の親じかんは特にそれを感じ、深く感動しました。ご覧になれましたでしょうか??
今回はテーマが重く大切なお話「発達障害」について。私も恥ずかしながら、あまりしっておらず、藤井さんもあまりご存じではないだろうな〜と思ってたので、正直不安でした。もちろん藤井さんはしっかり予習されるタイプですので、基本ラインは今回の収録までに頭に入ってはいらっしゃったでしょう。ですがそれまではあまり知らなかったと思われます。

藤井さんが素晴らしいのはそれを隠すことなく、恥ずかしながら何も知らなかったんですと素直に真摯におっしゃっていたのです。そして過去の学校生活でいかに無知だったかと反省しながらどう向き合っていたのかを、丁寧にやさしい言葉で伝えようしている藤井さん。
本当に誠実な素敵な方ですよね。乙葉さんが婚約会見でも先日の会見でも「誠実な人柄に惹かれた」「やはり素敵な方」とおっしゃてたのは大袈裟でもなんでもなく心からなんだな〜と改めて思いました。ほんとに姿勢と考え方がとても素晴らしい!あの素直と真摯な姿勢が芸人としても魅力になってると思います^^藤井さん、いろんな中でよく「勉強不足で」とおっしゃっいます。私はこの藤井さんの言葉が好きです。すごく藤井さんらしい謙虚かつ前向きな表現で素晴らしいな〜と常々感じています。常に向上して人のためになりたいという情熱が感じられますよね★