ママの1才おめでとう

tane-chan2008-12-04

つるちゃんさん的 乙葉さん出演「バニラ気分」レポ♪

つるちゃんさんが関東ローカルの「バニラ気分」のレポをして下さいました!!すばらしい言葉のチョイスと表現力!!見たような気分になれました!!ありがとうございます!!

12月3日分コメントより抜粋(関西では放送されてないですよね!?)

先週の土曜お昼、松平健さん今田耕司さんオセロのお二人の番組『GOGOサタ』に乙葉ちゃんが出ていたので、勝手に書き込ませていただきます!ちなみに古田新太さんガクトさんもゲストです。

「1才になりました」というホットケーキにヨーグルトとフルーツを飾りつけ、ローソクをたてた乙葉ちゃん手作りケーキの写真が映り、
今「くっそー俺のパパとママとられたー。僕の誕生日会を2年連続でやってくれたんですよ、家で。子供が産まれる前は」
乙「シュミレーションで、息子さんの役で」
中「おっきい赤ちゃんやなぁ」
今「俺がダイニングテーブルで1人で待ってたらパパとママがちっちゃいケーキ持ってきてくれるんです僕の前に。で僕がそれをフゥーってこいたら2人がこうやって拍手してくれるんです。」(会場に笑い)
中「いいご夫婦ですねぇ、ほんとに」

子供が欲しいと思った時から、本で勉強して風邪薬も飲まないでカラーリングもしないで、スクワットで体力作りを「よしいつでも妊娠しよう」と思い、1年間がんばったそうです。
妊娠中も藤井さんのお母さんがお料理を届けてくださり、娘さんのお洋服も全部作ってくれて、乙葉ちゃんの授乳パジャマも作ってくださったそうです。
乙「布をだんなさんとだんなさんのお兄さんが探してきてくれて、それをお母さんが作って」
古「仲いいなぁ〜」

今田さんが、新幹線で藤井隆さんのお母さんに会った話をされて
今「横におばさんが座られて、周りを帽子目深にかぶったヒゲ濃い男が紙袋渡したり、毛布かけたり、なんじゃこらこれーと思ったら藤井くんやってん」
大阪に帰るお母さんの見送りで荷物を上げてあげたりしてたそうで
今「なんて優しい子やと」「そっから俺実家帰るようになったもん」
古「今田さん、もの凄い影響受けてますねぇ」

「だんなさんはお仕事があるから」と、夜は寝かせてあげて、夜中も乙葉ちゃんが子供をみているそうですが、気遣ってくれて「ママになってくれてありがとう」「ママの1才おめでとう」とプレゼントをくれるそうです!今田さんは「ママの1才!?」と大声で重複していました。
子供を通じて楽しくおでかけされてるそうです。

子供用の着物デザインをしてるということで今田さんに向かって
乙「こんど子供が産まれた時は」
今「早急にあのロシア人口説かないと」 でCMへ

私はこの5分弱くらいしか乙葉ちゃんの話題の時はチェックできなかったんですけど、終始笑顔の乙葉ちゃんがアップで抜かれていて、なんて思いやりのあるファミリーなんだとうらやましく思いました。