スペリングビーレポ!!

tane-chan2009-08-10


このところ田舎に帰ったり、仕事などなどばたばたしておりました・・・。
そんな中、私がいけなかったミュージカルスペリングビーをミユキックスさんがレポートしてくださいました!!
感謝です!!ありがとうございます!!

お久しぶりです。
スペリング・ビー、昨日の昼夜両方見ました!
とても素晴らしく楽しい舞台でした♪♪(まだ福井公演が残っているので細かい感想は控えますね) 夜公演は、昼に比べて、観客の皆さんが楽しもう!って雰囲気ですっごい盛り上がりでしたよ!昼には拍手や手拍子がなかったシーンでも、夜はすごい拍手だったり、一緒に手拍子で盛り上がったり、舞台って、その時その時で違うものなんだと、改めて思いました。大阪千秋楽だったので、カーテンコールも楽しく盛り上がっていたところ、たしか3回目のコールで自然と、スタンディングオベーションになりまして、それを見た藤井さんが涙されまして、ウルッときている藤井さんを見てもらい泣きしているお客さんも多かったようです。泣いてる藤井さんを見て他のキャストの皆さんは最初びっくりされてましたけど(^^)
藤井さんから観客に挨拶するようにキャストの皆さんが声をかけてましたが、涙で喋れなくて、「村井先生お願いします」と言ったものの、村井さんに「しっかりしろ!」と言われてました(^^)そのあとも、藤井さんに挨拶するように皆さん勧められ、観客の皆さんも喋れなくなってる藤井さんに拍手をしたら、「僕なんてもぅ、もったいないです…」と恐縮されてましたが、「一言、言わせていただけるなら…」と、「裏で支えてくださったスタッフの皆さんにも拍手をお願いします」と。これで、再び拍手の嵐でした。
本当に感動的なカーテンコールでした。