SAMIT(1)

(まだ途中です^^;;そして曖昧な点ばかりですが基本ラインは大体あってると思いますので、ご了承下さい。そしてエピソードは順番が違います。思い出しながらなのでお許しください。)
サミットは終始なごやかムード。かといってメンバーはぎこちなかったり、結構喋れたり色々でした。かくいう私はちっとも^^;アンケートにも突拍子もないことをかいていて、藤井隆さんが広げようとしてくれはったりしたのに、今ひとつのれず・・・(冷汗)本当に穴があったら入りたい心境でしたね(とはいえ、藤井隆さんを見続けたいので、入りませんけどね(笑))
藤井さんが「どうも〜☆うふふっ☆」と爽やかにかつ少し照れくさそうに現れた時は、全員「うわ〜本物だ〜」といった雰囲気。私は「近っ!!」とありえない距離感にその時も、今冷静になって思い出しても、実に貴重な時間だったのだと再認識するばかりです。観覧でも、コンサートでもあの距離感と気さく感はないですから・・・。普通の会議室で藤井さんと同じ位置で話している・・・本当に凄すぎますよね!!

藤井さんは黒いTシャツにピンクのロゴが入ったシンプルかつカワイイ服に、ところところダメージが入ったゆるめのジーンズ。靴はコンバースで白地に緑や黄色?などのコンバースマークが入ったスニーカーでした。座って少し恥ずかしそうな藤井さんは「正直、こんなにきてくださるとは思ってなかったんですよ〜ほんまはぁ会社の会議室でがっつり話を伺おうかっていってたんですが、こんなに集まってくださって嬉しいです。ありがとうございます」と一言。実に控えめで真摯な態度。カッコイイです。

藤井さん:「アンケートを元に〜まずは一人一人自己紹介がてら伺っていこうと思うんですが〜」読まれるとは思っておらず凍りつく面々。(予想ですが。少なくとも私は硬直しました(冷汗))「それで〜今日だけのニックネーム、ワンデイニックネームを自己紹介を元につけていきたいと思います」
一人一人アンケートとともに細かくきいていく藤井さん。アンケートは名前、年だけでなく趣味だとか好きな食べ物、幸せを感じる時、生まれ変わったら何になりたい?藤井さんに聞きたいことなどがありました。皆さん読まれると思っておらず、少し茶目っ気で書いたことに深くつっこまれたり、盛り上げてくださろうとされたりで嬉しいながらも若干しどろもどろ。もしくはしっかり切り返し大爆笑など様々でした。私は藤井さんから苦笑リアクションを頂戴しました。(多分。はぁ〜↓)
丁寧に一人一人、聞いていく藤井さん。そして自己紹介の中でキーワードを導きだし、ニックネームをつけていく。そのままやん!からなぜにその名前?など藤井さんオリジナリティー溢れたつけっぷりで、苦笑い気味に爆笑でした(なんのこっちゃ)


終始に渡って印象的でしたのは、藤井さんの愛らしいリアクションと言動。そして細やかな心配り・・・それもさりげなく実に自然で愛がある。てっちゃさんもおっしゃってましたが、【二度聞きリアクション】は私も必ず書こうと思っていたつぼです♪”「なんで、なんで〜?」とか「どこ、どこ〜?」とか身を乗り出して、なんだかおこちゃまのような必死感がとてもカワイらしかったです♪”まさにそのとぉ〜〜〜り!!すっごく子供のような(いい意味で)純粋で心からのリアクションなのが感じられて、何とも愛らしい!!「え!うそ〜!」「ほんとですかぁ〜?^^」とかなんといっていいのか気さくでくったくのないピュアさがなんとも胸キュン!で、あまりにピュアなので笑ってしまうくらいでした。それくらい素敵でカワイイそして面白い!!やはりこれが”タカシフジイ”の魅力なのだな!!と再認識というか今まで認識を超えるくらいの魅力でした!!


アンケートには歌手活動、ライブしてほしいです!!の希望が多数あったようで、(かくいう私ももちろん)藤井さんはそれに驚いてらっしゃいつつ「嬉しいですね〜☆」と一言。といいながらも「ただもう歌だしませんか?とはならないと思うんですよねぇ〜↓」といってはりました。
でも藤井さんもライブや歌手活動は機会があればやっていきたいようで情熱が心の中でくすぶっている感じでした。「今はどんなんがいいですかね?上海みたいなんは?(皆さんやや沈黙)皆さんに届いてるんですかね?(皆さん少し頷く)(藤井さんちょっと微妙な反応だな〜と思ってはる感じで)でもあればっかでライブやると頭おかしいでしょ〜?(笑)」本音満載トーク。一同(笑)
「ロミオ道行みたいなんがいい?」・・・皆さん激しく頷く。メンバーからは絶望グットバイで気になりだしたとか、アイモカワラズが大好きでカラオケでよく歌うなどの声があったので、やはりオールバイ〜よりロミオ〜のRe−pop=新しい現代風歌謡曲が評判がいいのだなと藤井さんは皆さんの声をきいて感じてらっしゃる様子でしたね〜。
とにかくどんなんが今はうけるかな?藤井隆で歌手活動にどんなニーズが考えられるか?など、本格的に藤井隆さんの歌手活動の今後”というテーマで、がっつり楽しい会議をしているようでした。