SAMIT(2)

(まだ途中です^^;;そして曖昧な点ばかりですが基本ラインは大体あってると思いますので、ご了承下さい。そしてエピソードは順番が違います。思い出しながらなのでお許しください。)

どんなふうに子育てされてますか?みたいな質問では「結構してますよ〜お風呂は僕がいれてますね」「毎日ですか?」藤井隆さん:「はいできるだけ」と実にナチュラルにこたえてらっしゃいました
メンバーの方から結婚はしたほうがいいですか?したくなるようなエピソードをとの質問では、「う〜んこればっかりは出会いですからね〜う〜んやっぱり家族が増える喜び?奥さんと両親とか奥さんの家族とかと仲良くなると楽しいですよね〜?親孝行できたっていうか」

と既婚者さんにふったらちょっと微妙な表情^^;やはり藤井さんのご両親や乙葉さんのご家族と仲がよくってのは素晴らしいことなんですが、なかなかないのかもしれませんね〜藤井さんのご両親、藤井さんの輝かしいご活躍にはいっさい興味を示さなかったのに、奥様の活躍は細かくチェックし、「彼女は疲れてないのか。ほらここにもでてる。大丈夫なの?と奥さんのことにはものすっごい心配するんですよ〜(すね気味?)」

ガーデニングが趣味という方に、どんなものを育ててますか?と穏やかに話す藤井さん。藤井さんはご本人もご家族も奥様も園芸がお好きで、「こないだチューリップの芽がでてきたんですよ〜^^」と嬉しそうにおっしゃってました☆

皆さんとの会話の中で「NGKに出てほしい」という声がありました。それにたいして藤井さんは「ん〜あ、今ルミネにはでてるんですけど〜すっごく楽しいんですよね〜NGKはやっぱり〜物理的な問題になってくるんですよ〜NGKは一週間2回公演するんですけど〜、東京で仕事して、すぐこっち戻って〜とかなり無理すれば不可能ではないんですけどね〜なかなか難しいんですよね〜」と自身もでたいんだけれども出れない・・・という苦しい表情をされていらっしゃいました。


もうすべてがお宝のような夢のひと時なので、すべてをかきとめられないのが非常に残念^^;;;藤井さんは番組ひとつひとつにすごい思い入れといいますか、情熱があってすごく感銘をうけました。藤井さんが「えっどんな番組がみたいですか??」とほんま今後の会議??みたいな感じで明るく楽しく盛り上げつつも、奥底では真摯な姿勢がみえていました。
メンバーの皆さんが「フジリコ」とあげると「ああ〜あれ楽しかったですよね〜(終わって残念といった表情。これはこれからあげるすべての番組に共通してました。)あ、でも田中くんとはまた番組やるんですよ〜♪ぜひご覧ください。久し振りの観覧型番組なんですよ〜。応募できるんで、是非★」

「オレ水」 「あ〜〜あれ林原さんずるいですよね〜も好き放題やったもん^^;;おもしろかったですよね〜。去年お会いしたんですけど〜、また今度会う約束があるんで、伝えときますね〜★」
「おどるほっとけさん」 「あ〜〜!!あれ大変やったんですよ〜劇場使うから日中は使われなくって深夜にやってたんですよ〜そんでリハもするから〜でもすっごい楽しかったな〜(懐)」

√f 「あ〜〜あれね!僕がほんまに習い事がしたくってぇ〜、企画だしたら通った番組なんですよ〜でね、あれって2本とりやったんですよ!!びっくりするでしょ〜?!岸本さんがほんまいいひとで〜、すっごい助かりましたね〜」

「FUJIIROCK」 これは私が勇気を出して発言??した唯一^^;藤井さん発信の音楽番組がみたいな〜と思っておりましたので。それとお友達からいただいてこの番組をみていたのもあり、ああいう自由な感じでの音楽番組をゴールデンで!!とコメントいたしました。そうしますと・・・
藤井さん:「あ〜あれも楽しかったですよね〜スタッフの方がほんといい方ばかりで〜、たまに違うとこで一緒になったりすると懐かしくなります。・・・え?でもどうやってみられたんですか??」
私:「東京から送ってもらいまして、みてました^^;;」藤井さん:「えええ〜〜〜!!(驚)すごいですね〜うわ〜ありがたいことですね〜」といいながらそれもメモしてはりました。
(続)